2022-08-15

アロマ検定1級対策コース+アロマテラピーアドバイザー認定講習会のご案内

休止していたNaturaMagicaを再開校して、アロマ検定1級対策コースを再び開催することにしました。

これまで教えた皆様は全員、一発で1級合格しています。

AEAJと呼ばれるアロマ環境協会は、常にいつも一生懸命セラピストたちを支えてくれている素晴らしい協会だと思います。全世界のアロマセラピーにおいて、最大の組織です。日本って世界一のアロマ大国なんですよ、イギリスではないんです。

イギリスやフランスは、医療や研究面では世界の先頭を切っていますが、庶民へのアロマ普及率は、たぶん日本が世界一だと思います。

アロマ検定は、52万人が受講しています。こんな国は他にはないです。

私はアロマ検定1級を取って、アロマテラピーインストラクターの資格を取りましたが、スピリチュアルセラピストとしてこの資格は大いに役立っています。

スピリチュアルなことは、目に見えないエネルギーを扱いますし、社会的な受け入れ体制っていうのがありませんけど、アロマテラピーは、しっかりとした大きな協会により資格制度が構築されているので、社会的信用にも繋がります。

実際、クライアントたちは、香りが好きですし、香りで癒されますので、スピリチュアルセラピーにおいてもアロマを使うことはとても有用です。

ただ、レイキを流すだけではなく、アロマも使ってレイキを流すとしただけで、クライアントの感情はポジティブに移行するし、実際に芳香成分が脳にポジティブに刺激をもたらします。

スピリチュアルなことを仕事にしていく上でも、アロマの資格を上手に活用していくと、アロマテラピーインストラクター資格を取得すれば認定教室登録もできますし、具体的にしっかり動いていくこともできます。

私がNaturaMagicaを一時休止した理由は、このコースは私しか教えられない訳ではなく、全国のアロマテラピーインストラクターが教えることができるので、他の人が教えられることを教えなくてもいいかなと思ったからです。しかし、これからAEAJもさらに高みを目指すようで、私もそれに賛同していきたいなと思って再開することにしました。

当然、私が教えますから、マジカルアロマなネタもチョイチョイお話ししていこうと思ってます。

楽しい講座になると思いますので、ぜひ、ご受講下さい。

詳細とお申し込みはこちらから https://www.naturamagica.org

Share
パスワード付き投稿を見るにはメルマガ登録を!

メルマガ登録

無料講座「スピリチュアルの基礎知識」を受講できます 🎁

このサイトにブログ記事がアップされるとメールでお知らせします
【メルマガ読者限定記事】をご覧になりたい方はご登録いただくと
パスワードをお知らせします。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

関連記事