2020-12-22

ユール

冬至のお祝いのユールは、冬の季節の真ん中の日です。

この1年の結果はもう出ています。結果は私たちのエネルギーに反映されています。
なので、あらゆるエネルギーをすべて、すべて、きれいさっぱり手放します。

私たちのエネルギーは真っ裸になる感じ。そこにこれからの1年に必要なものを、一つずつ身にまとっていきます。

まずは、エネルギーを真っ裸にするために、瞑想をしていきましょう。

「私は素晴らしい」
「私は自分自身を信じる」
「私は自分の人生の可能性を信じる」
「私は自分のやりたいことをやる」
「やりたいことをやっていけば、私の人生は素晴らしいものとなる」
「だから、すべてを宇宙に委ねよう」

と、心からこう思えること・・・もし、思えないとしたら、何が原因でそう思えないかを見出していきます。

ムーンジャーナルの質問は以下を参考にして下さい。
ムーンジャーナルのご購入はこちらからhttps://www.loabytheshore.com/?pid=156021984

この1年を振り返って・・・

一番最初に思いつくことはどんなことですか?
どんな夢が叶いましたか?
学んだことは何ですか?
新しい自分発見はありましたか?
この1年であなたはどんな風に変容しましたか?
あなたは幸せですか?なぜ幸せですか?
自分は素晴らしいと思うことはどんなことですか?
やり直したいと思うことはありますか?
どんな風にやり直したいですか?
この1年を振り返って、何に感謝をしますか?
思い残すことなく、しばしこの1年を振り返り、総評して下さい。
この1年に得たこと、学んだことはすべてあなたの手の中にあります。知識や経験などはしっかりとエネルギーに刻まれ、どんなに洗い流しても消えることはありません。物質的結果は、大切に保管しましょう。収穫した作物は、それを消費してやがてなくなります。消費することが最終結論なのです。同じように収穫したお金も使ってやがてなくなります。使うことが最終結論なのです。最終結論で経験したことや収穫したエネルギーは、あなたのエネルギーにしっかりと刻まれ、どんなに洗い流しても、なくなることは決してありません。

これから、あなたはまるで丸裸になるかのように、自分のオーラを洗い流していきます。何もかも全部洗い流すつもりでいいです。一度丸裸になって、改めて必要なものを一つずつ身にまとっていけばいいのです。なので、一旦、エネルギーを丸裸にしていきます。

このワークは、実際に、自分がお風呂に入るとき、シャワーを浴びながら行って下さい。

「私は自分のエネルギーを完全に洗浄し、浄化し、クリアにし、まっさらな状態にします」と意図します。

シャワー室の床にペパーミントのエッセンシャルオイルを数滴垂らし、シャワーを流します。頭上から滝行のようにシャワーを浴びて下さい。金色のエネルギーであなたのオーラが洗浄されていくのをイメージしながら、シャワーを浴び続けて下さい。オーラが完全にきれいになるまで浴び続けて下さい。完了したなと思ったら終了して下さい。

そして、そのまま、過ごします。何を身にまとうか考えなくても、探さなくてもいいです。身にまとうものに自然と出会っていきますから、それをまとえばいいのです。

丸裸で寒いとか、防御がないとか思うかもしれませんが、あなたの基礎のエネルギーは、あなたを適温に保ち、あらゆるネガティブなエネルギーから身を守る基本的な能力があります。

例えば、肌の調子やバランスが崩れたとき、軽く石鹸を使って、汚れをしっかり落とした後、肌が突っ張ってもそのまま我慢して、何もつけずにしばらく過ごすと、肌は本来の力を取り戻し、元気になります。乾燥して痒くなってしまっているときも、あえて、そのまま何も付けずに過ごしていると、大概は、自然な皮脂で痒みが収まっていきます。その感度まで失っている場合は、脳のパターンが間違ってしまっている状態ということ。アレルギーなどはこのことです。脳のパターンを正常に戻すにはアメジストが有用です。同じように、丸裸になって寒いとか防御がないと不安になる人は、脳にそういう思考パターンがすり込まれているということですから、アメジストをいっぱい身につけて、脳のパターンを書き換えるようにしていきましょう。

1年に1回、大掃除があることは決して不思議なことではなく、私たちのエネルギーもこうして1年の大掃除をすることがとても大切で、それをユールのワークとして行うことがとても大切なのです。