2011-07-07

エセリアルクリスタルの素敵な使い方

市場に出回っている天然石には、石と名前が違うものが沢山あります。


例えば、アベンチュリン。クリスタルヒーリングにおいて、痛みや傷を癒やす石としてとても重要な石ですが、その多くは、グリーン・クオーツアイトです。


グリーン・クオーツアイトにアベンチュレッセンスという雲母によるアヴェンチュリン効果があるものが、アベンチュリンなのですが、希少な石で手に入れるのは難しくなっています。


その他、例をあげるとキリがありませんが、スモーキークオーツ、シトリンなどクリスタルヒーリングで代表的な石は、人工的な処理を行なったものです。


グリーン・クオーツアイトは、グリーン・クオーツアイトとして使えば問題ありませんが、人工処理されたスモーキークオーツやシトリンは、石そのものにトラウマを持ちます。例えば、スモーキークオーツは、クリアクオーツ(水晶)に放射線を当てて、色を付けてあります。こうした石は、本来持つクリアクオーツのエネルギーと色を付けられたスモーキークオーツとの狭間で、どちらのエネルギーを放出するか混乱している状態です。


そんなときに、エセリアルクリスタルのエネルギーワークで、その石にスモーキークオーツのエネルギーをつなげてあげればよいわけです。すると、その石は、ヒーリングされ、自分はスモーキークオーツと認識してそのエネルギーを放出します。


スモーキークオーツそのものは、自然界にある放射線によって水晶に色が付いたもの。人工的な方法ではありますが、その誕生プロセスはほぼ同じですから、エセリアルクリスタルのエネルギーを使えば容易にトラウマを解消しヒーリングさせることができます。


そして、地球上のどこかにある本当のスモーキークオーツのエネルギーを呼び出し、その石にそのエネルギーをつなげればよいわけです。


クリアクオーツは、どんな石のエネルギーでもつなげてしまうことができますから、手元にこの石がないというときなどは、エセリアルクリスタルのエネルギーを使って、一時的に特定な石のエネルギーをつなげて使うことができます。


万能に対応できるのは、クリアクオーツだけ。この石は、そもそもプログラミング力に優れている石で、透明な光は、七色のプリズムを作り出すことができることからも、どんな色の石にも変容するわけです。


エセリアルクリスタルのエネルギーワークは、クリスタルヒーリング講座で学べます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


—–