2011-08-16

天使のエネルギーで保護をする

レイキエネルギーをしっかり学んできたら、いよいよ、スピリットガイドのエネルギーとつながるのがオススメです。女神、マスター、天使など様々なスピリットガイドがいますが、最初につながるなら、天使のエネルギーがオススメです。

天使のエネルギーは、創造主である神(宗教的な意味の神ではなく、宇宙、地球、動植物を創造したエネルギー)のエネルギーの分身です。神の光のエネルギーを私たちに伝える役目を担っています。

そして、保護するエネルギーに秀でていると感じます。

女神やマスターのエネルギーは、ネガティブなエネルギーや低いエネルギーを撃退する力に秀でていて、天使のエネルギーと対称的な役割を果たすように感じます。

最初につながるなら、天使のエネルギーがオススメです。強力な保護を期待できます。

守護天使は、私たちが生まれたときから命を全うするまで、ずっとそばにいて保護しサポートしてくれていますが、大天使やその他の天使は、私たちがお願いをしなければ保護したりサポートしたりしてくれません。

これは、スピリチュアルの完全なる自由と平等の法則によるものです。

助けや保護を求めない姿勢さえも自由であり、尊重されているからです。

しかし、誰でも呼べば必ず保護してくれたり助けてくれたりします。これが平等の法則です。

エネルギーワークのアチューメントを受けていなくても、呼べば必ず保護し助けてくれます。

エネルギーワークのアチューメントを受ける意味は、叡智とつながること。ただ助言を聞くだけではなく、その深い知性と知恵を教えてもらうためにアチューメントを受けるわけです。

近日、エンジェルレイキシステムが開講します。これは、海外でとても人気のある発展系レイキで、レイキの各シンボルに大天使のエネルギーをつなげて、天使からサポートと保護を受けながらレイキを流すことができるのです。私が大好きなエネルギーワークの一つです。

—–