2012-03-15

天然石を買うときの注意

天然石を購入するときの注意点をいくつかお知らせします。

クリスタルヒーリングは、天然石のエネルギーとレゾナンス(共振)して、ヒーリングを起こしたり、ガイダンスを受け取ったりするのですが、大切なことは、天然石を使うということ。

ところが、アメジストやスモーキークオーツなど、市場で販売されている多くの石は、人工処理したものが多いです。その見分け方は、お店の人や仕入先も安易に判別することは難しいのです。輸入する石は、輸入先の地でどのように処理されたか示さなければいけないような決まりごとはないので、日本の仕入をしている会社ですら、具体的にどのような人工処理をされたかがわかりません。

例えば、スモーキークオーツは、水晶に人工的に放射線を当てて、色を出しています。これは天然のスモーキークオーツでも同じで、天然の放射線により色が出ます。

市場で売られている多くが、人工的に放射線を当てたもので、もとの石は水晶です。この場合、エネルギーは水晶でしょうか、スモーキークオーツでしょうか?

答えは、石がトラウマを持っている状態で、自分が水晶なのか、スモーキークオーツなのかがわからなくなっている状態です。

そのトラウマをエセリアルクリスタルやブルームーンクリスタルレイキのエネルギーでヒーリングをします。

石を買ってきたら、まずこのワークを行って、石の持つトラウマを解消してあげましょう。

石に、「あなたはスモーキークオーツなんですよ、スモーキークオーツのエネルギーを持つんですよ、水晶ではないんですよ」と教えてあげるわけです。

そして、エセリアルクリスタルを使って、スモーキークオーツのエネルギーとその石をつなげてあげます。すると、その石は、人工処理をした石であっても、スモーキークオーツのエネルギーを放ち始めます。

このように、今では、私は、手元に新しく石が来たら、必ずこのワークをしてあげるようにしています。

★エセリアルクリスタルのエネルギーワークは、MHクリスタルヒーリング講座で学べます。
http://www.mh2u.net/crystal
★ブルームーンクリスタルレイキのワークは、ブルームーンクリスタルレイキ講座で学べます。
http://www.mh2u.net/bluemooncrystalreiki

—–

Share
a
関連記事