2012-02-03

神性なエネルギーと自然界のエネルギーを併行することによる相乗効果

ミラクルヒーリングアカデミーのカヴェヒです。


最近、受講生の方から、受講の順番をよく聞かれます。一つずつ受けていく上での順番については、インフォメーションパックに書いています。


クリスタルヒーリング講座がリニューアルしたので、レイキやクンダリーニ&ゴールドレイキも受講中だが、どちらから勉強したらいいかとご質問をいただきます。


レイキやクンダリーニ&ゴールドレイキは、神性なエネルギーで、クリスタルは自然界のエネルギーです。


神性のエネルギーは、おへそから上のエネルギーを活性化していく力が強く、自然界のエネルギーはおへそから下のエネルギーを活性化していく力が強いです。


どちらも、基本的にはまんべんなく、上へも下へも働きかけるんですけど、どちらかといえば・・・という意味で。


なので、神性なエネルギーワークはグラウンディング不足な状態を引き起こしやすく、逆に自然界のエネルギーワークはグラウンディング不足を引き起こしにくいあるいは引き起こさないです。


自分のエネルギーの波動やオーラを、一般的な言い方をすれば、もっと強く、もっと美しくしたいのだとしたら、神性と自然界のエネルギーワークの両方を行っていくのが一番、たぶん時間的に早く、しかしながら自然な形で(自分の中で違和感なくというのかな)向上していきます。


チャネリング力などのサイキックパワーを強くするには、上のエネルギーが強くならなくてはいけないのですが、上のエネルギーを強くするには、下のエネルギーを強くする必要があるのです。


つまり、バランスが非常に大事なんですね。


上のエネルギーだけが強くなりすぎると、グラウンディング不足が起こります。雲の上を歩いているようなフラフラ感などを感じたら、それはグラウンディング不足です。


自然界のエネルギーワークを行っているときは、グラウンディング力が強くなるので、こういった現象に悩まされることはありません。


なので、両方のワークを勉強して進めていくことが、一つずつ勉強していくより、ずっといいです。


その場合、ワークするときには、自然界のエネルギーワークを先に行い、神性のエネルギーワークをその後に行います。

—–