ムーンワークは講座では学べない!
Last Updated on 2020/11/29 by Kawehi
ミラクルヒーリングアカデミーでは、月の満ち欠けに合わせて、月4回、毎週レッスンをお届けしています。
一般的にはムーンヒーリングと呼ばれることもあるようですが、ヒーリング=癒すというワークだけではなく、月のエネルギーとつながってパワーアップするワークも含まれるので、私はムーンワークと呼ぶことにしました。
月は、毎月違うエネルギーを持ち、毎月違うテーマのもと学んでいきます。さらには、毎年、同じ月でもエネルギーが違いますので、いつも新しいワークやテーマで進みますから、これを講座にして学ぶことはできません。
基本的な月の満ち欠けによる、その特性は、講座として学ぶことができ、ミラクルヒーリングアカデミーでも、「マジカルネイチャー講座」で基本的なことは解説しています。
ムーンワークは、魔女学の主たる習慣の一つで、これ以外に、年間8日あるマジカルな祝日のお祝いをします。そのうちの4つは、春分、夏至、秋分、冬至と、四季の季節がシフトするときに区切りとしてワークを行います。マジカルな世界では、一つ一つの四季をとても大切にし、しっかりと季節の変わり目を認識することにより、地球のエネルギーと深くつながります。
魔女学というと、童話やアニメなどの影響で、どうしても怪しいイメージがありますが、地球のエネルギーと同調、共振しながら、自然界の恵みである、天然石やハーブを使って、今の地球がどんなエネルギーに包まれているか、そのエネルギーをしっかり認識して、自分のエネルギーと融合させ、同じような毎日をワクワクしながら暮らしていく術です。
ムーンワークを行うことにより、今まで見ていた同じ景色が違って見えて来ます。正確には、同じ空も日によって違うこと、同じ木々も日によって違うこと、なんとなく聞き過ごして来た鳥のさえずりに耳を傾けてみると、素敵なメッセージが理解できたり、そんな風に毎日を過ごします。
今週の金曜日は、下弦の月。6月27日からスタートする新しい月のエネルギーの準備をしていきます。そして、土曜日は、夏至。夏の季節をお迎えするワークをしていきます。
夏は、アクションがキーワード。アクティブに、積極的に行動する季節です。
是非、アカデミーの会員になってご一緒にムーンワークを楽しみましょう!
現在は定員いっぱいで、ウェイティングリスト待ちとなっておりますので、リストに登録していただければ、お早めにご案内できるかと思います。