8月の星模様

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やっと神奈川県は今日梅雨明け。

私は七里ヶ浜のアトリエに来て、このブログを書いております。

波はないですが、風もなく穏やかで、完璧な快晴!朝は雨が降ってたんですが、最後の雨だったんでしょう。明日も晴れそうで、オーシャンマジックの幕開けです。だいぶ遅いですが、まあいいですね。

星模様について

星たちが地球や私たちに及ぼす影響について、星読みを通して色々と考察するのですが、星からのメッセージはもっともっとシンプルなような気がします。占星術を色々と学んでいくと私の中では違和感がいっぱい起こってきて。

例えば、満月。満月の時に、月が何座にいるってよりは、魔女の伝統の中でその月がどんなテーマと意味を持っているかが大切だと思うのです。

満月の時、月は大概、太陽とは真逆の星座にいます。私は、これがどんな意味をもつのかとても不思議に感じていました。

太陽はだいたい1ヶ月おきに次の星座に移動します。今は太陽はしし座にいます。太陽が降り注ぐエネルギーは、地球に最も大きく影響を与えると思うのです。今は、しし座のエネルギーが地球にたくさん降り注いでいて、満月もそのエネルギーを反射させて美しく輝く姿を地球にいる私たちに映し出すわけです。月そのものは、しし座とは反対のエネルギーみずがめ座にいるわけです。これが何を意味するのかなあと思いましたけど深く考え過ぎかもなあと。

8月の満月は、コーンムーンと呼ばれ、トウモロコシの収穫をお祝いすることからこう呼ばれます。満月の呼び名は各種あって、8月の満月の他の呼び名もありますが、私は、この呼び名が好きです。7月の満月はワートムーンと言って、ワートとはハーブのこと。ハーブの収穫。。。っていうよりは、ハーブが最もたくさん茂る時期ってことです。8月のコーンムーンあたりから秋の収穫期が始まります。あ、コーンムーンの前に、8月1日2日とラマスの祝日があって、ラマスは穀物の収穫のお祝いの日です。なので、8月4日の満月は、トウモロコシの収穫のお祝いという意味で、コーンムーンと呼ぶのが私はふさわしいなと思います。ただし、南半球は季節が逆なので、南半球は違う呼び名があるというのも納得できます。

さて、しし座太陽のエネルギーは楽しいですね。活気があって。星模様も、穏やかで、8月4日ごろ水星がしし座に入ります。7日ごろ金星がかに座に入りますから、愛のエネルギーも熱くなってきます。

19日ごろ水星がおとめ座に入り、22日ごろ太陽がおとめ座に入り、おとめ座の季節が始まります。

星のエネルギーを見ていると、地球からよく見える星、特に、やっぱ、月、火星、水星、木星、金星、土星、太陽の7つのエネルギーが影響があることがなんかわかりました。遠い星からのエネルギーはそんなに強くないんだなと思います。

それよりも、絶大な影響があるのは、月!母なる地球に対して月はおばあちゃんと言われています。母親とは違うおばあちゃんの存在ってありますよね。私の経験は、いつも優しい、私のことをよく理解してくれる、いつも私の味方でいてくる、そんな印象ですが、月もまさにそういう存在かなと思います。

満月の日は、感謝とリチャージ。お月さまをおばあちゃんだと思って、いろんなことを話しかけたり、手紙を書いたりするのもいいと思います。感謝の気持とともに。おばあちゃんであるお月さまに、十分話しをして、十分わかってもらえたらバッチリです。そして、満月の光のエネルギーを自分のクリスタルやマジカルアイテムにチャージするといいですね。私達の体の7割は水分、地球の7割は水、月は水のエレメントで、感情を司り、地球の7割の水である海の満ち引きを司っています。なので、月とのワークにおいて水はとても大切。リチュアルバスをします。お風呂にアロマを入れて、キャンドルを灯して、ゆったりとお湯につかります。

満月は浄化の日というのは間違いだと私は思います。

肉体が最大級に浄化するのは、新月の日。肉体の浄化が始まるのは、満月になった瞬間以降。なので、実際、満月時刻を過ぎた満月の日は浄化がスタートしていますけど、そもそも満月は吸収が最大になるときなので、浄化の日ではないです。満月のエネルギーをいっぱい吸収する日です。感謝のエネルギーを満月に送り、最大値なエネルギーを頂く日。クリスタルやアイテムにエネルギーをチャージするのに最適な日なのです。

新月から満月は、ナニゴトも吸収するとき。新月になってから、少しずつ吸収がはじまり、だんだん強くなり、満月で最大吸収します。

満月から新月は、ナニゴトも放出するとき。満月になってから、少しずつ放出(浄化もデトックスも放出ですね)がはじまり、だんだん強くなり、新月で最大放出します。浄化やデトックスだけが放出ではなく、自分の中で養われたエネルギーを外に出すのも放出、学んだことを活かして何かをしたりすることも放出です。新月から満月にいっぱい学んで吸収して、満月から新月にそれを表に出す、表現する、活かす、使う、利用するなどなど、外に出していきます。

特に夏の月はエネルギーが強いので、ムーンマジックを大切にしていきましょう。

そして、ライオンズゲートも大切ですね!

現在、メルマガ配信はしておりません。このサイトのブログ記事を更新していますが、更新されたら教えて欲しいという方は、LINEにてお知らせしておりますので、ご希望の方はご登録下さいませ!https://lin.ee/2RYFGFqlc

関連記事

PAGE TOP

このイメージは著作権で守られていますので、コピーはできません!ミラクルヒーリングアカデミー