4/23 11:27 おうし座の新月

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
11:27am おうし座の新月を迎えました。
 
新月の日は、あれこれ忙しい日なのですが・・・
 

朝から不愉快なかんじで

 
最近、どうしても新しい情報をゲットしようと、テレビを見ちゃうんですけど、テレビはみない方がいいね、やっぱり。情報が東京都中心で、同じコメンテーターだから意見が偏ってる。で、やっぱ、意外と素直な私は振り回されるから、見ない方がいいと思いました。
 
例えば、昨日の東京都の感染者は123人だけど、神奈川県の感染者は13人。
 
私の住む藤沢市はこれまでの感染者合計人数は5人。店のある鎌倉市は34人。
 
鎌倉は、初期に、鎌倉のホットヨガスタジオでクラスター感染が起こり、これに関連して役所関係のスタッフも感染して、人数が多いんだと思います。
 
テレビでやってる東京都の話といっしょにしてほしくないし、東京都だけ出入り禁止にすればいいのに。ロックダウンってやつ。。。
 
「ひるおび」で鵠沼海岸のサーファーのこと、繰り返し放映されてて、最初は、あー恥ずかしい!って思って焦ったんだけど、地元サーファーは、自転車、バイク、徒歩のいずれかで家からウェットスーツ来て海に行って、そのまま家に帰ってきます。しかも行動は基本一人。小中高生サーファーは友達とつるんでること多いけど、大人たちは一人。しかも全身、海の水で現れているんだから、感染源や感染拡大には程遠いはず。それがいいとは言わないけど、それよりも、東京都の電車感染をもっと真剣に調査すべきだし、東京都が123人で、神奈川県は13人の差は何かを解明するべきだと思う・・・そして、やっぱ、こういうこと、声に出して言っていかないとね!金星は今、ふたご座だし、5月13日からレトログレイドに入り、またそれはそれで課題があるんだが、(それは次回として・・・)
 
ってことで、午前中は、せっかくの新月だっていうのに、気分は台無し・・・ということで、気を取り直して・・・
 

おうし座の新月

新月にやりたいことは山ほどあって。。。やりきれないかもなあ。。。

夜9時からはセイクレッドムーン魔女グループにて、新月のギャザリングをZoomでします。

これからは、こういう時代になります。同じ価値観を持った人たちとのグループに属すること・・・これが重要になります。これがないといろいろ問題起こってくると思います。

人間は、群れる生き物だから、完全に孤立すると病気になったり、いろいろ問題が出てくるのです。人と話をしてコミュニケーションを取ることは、健全に自然体で生きるためには必須なのです。なので、この状況下で、オンライン飲み会が流行ったりするのも、不思議ではなく。。。コミュニケーションなしで生きていけるなら、発声機能が退化してるはずよね。

今は、こんな時期なので、週1でZoomで集まれるようにしています。

他、新しいクリスタルブレスレットを本日作ろうと思うし。

私自身の学びのために、新しい占星術クラスとタロットクラス(両方とも英語)を受講し始めたし。

この緊急事態宣言で変わったこと

はっきり言って、私自身は、よりいい方向にシフトしています。

外食好きだったんですけど、外食がゼロになったこと=3食毎日作るようになったこと・・・

もう諦めて腹をくくって、運動は家だ!って思ったら、意外とオンラインヨガ BOHO BEAUTIFULが楽しいこと。https://www.youtube.com/user/cexercize

次は食糧危機が来るらしいから、家庭菜園を始めたこと・・・ナス、きゅうり、トマト、じゃがいも、さつまいもをとりあえず。。。

魔女は家でやること、てんこもりなので、全くストレスではなく、楽しいです。今までどおりの生活だし、より楽しい。。。

カフェ事業をちゃんとやろうと思ってスタートしたばかりだけど、これはもうやめるつもり。だって、1年くらいはこんな感じらしいから、決断は早い方がいいし、新しい時代に合うことを選んでいかなければだからね。

この1年で人々は、違った楽しさを様々発見して、違った生き方を見つけると思うから、前にはもう戻らないと思います。仕事もテレワークにしても支障がないとわかればテレワークになるでしょうし、テレワークにすると会社負担してる交通費がなくなるから、会社としてもプラスになるし。

私も、正直、外食なしでやっていけることを体験してみてる今、今後も外食するつもりはないです。

スポーツクラブかヨガスタジオに通おうと思ってたけど、このまま自宅オンラインで続けるので、通いません。

皆さまはどうですか?

おうし座 新月のエネルギー

月だけではなく、太陽も、天王星もおうし座なんですねえ。。。

そして、今日はアースデイなんです。

地のエレメントのおうし座は、地にどっしりと足をつけたおしゃれな人って感じ。

五感がよくなり、美的感覚が高くなり、快楽を追求し、ファッション、グルメ、ブランドに興味がいくという感じ。

金星が守護星で、自分磨きにもいいときです。

金星は今はふたご座で、5月13日からレトログレイドに入りまして、いつもより長いふたご座の金星が続きます。

今回の金星のレトログレイドは非常に重要と感じていて、ふたご座の金星のエネルギーは、「確かな人脈づくり」と命名してもいいかもと思います。

前述したように、自分と価値観が同じ人とのコミュニケーション場を作ることが、風の時代には不可欠で、その序章とという意味では、自分と価値観が同じ人を引きつけていく&見つけていくという作業がめっちゃ大事かもと思うのです。

どういうことかというと、まず、SNSとかで発信するのは苦手という人は、インスタの登録だけして、自分は一切投稿せずに、いろんな人のインスタを見て回ってみて。検索のタグってところに、例えば「スピリチュアルヒーリング」って入れると、このタグを付けている写真がバーっとでてくるから、いろいろ見て回るといいと思う。日本語のタグだと日本人だけだし、英語にすると外国人もいっぱい。タグとはハッシュタグのこと#スピリチュアルヒーリングって投稿に入れているのが一覧で出てくるの。Facebookではなく、インスタで探して、写真やイメージ見て、気になるのをチェックしていくといいよ。

自分のグループやコミュニティを作りたかったら、自分はこんな人ですってことをアップしていくといい。イメージ写真が大事だから、どうでもいい写真は出さない方がいいかも。どんな写真も自分を表現するものであること。これが大事。見てる人を考えること。人にとってどうでもいいような写真は出さないで、誰かが見てハッピーになる写真を出すことが大事。

私のインスタは、知り合いとかうんぬん関係なく、ステキじゃない写真をアップしている人はフォロー解除してます。インスタを開いたときに、Pinterestみたいに、美しいインスパイアーが欲しいから、そういう人以外はフォローしません。私にとってのインスタはそういうツール。

こういった地道なことをやりながら、自分の仲間、コミュニティ、グループを見つけていくのがいいと思う。

この私のブログだって、私と共感できる人たちが、ここまでちゃんと読んでくださってるのであって、今、この文字読んでいる方・・・ありがとうございます。私も大好きでございます。ぜひ、インスタやYoutubeチャンネル、フォローして下さいませ。ブログをアップしたらメルマガでもお知らせしています。

【無料講座付きメルマガ】https://www.mh2u.net/freecourse
【Youtubeチャンネル】 http://www.youtube.com/c/mh2unet
【Instagram】 https://www.instagram.com/miracle_healing_academy/

 

というわけで、新月の日はマジカルアイテムづくりにも向いています。

 

 
 

現在、メルマガ配信はしておりません。このサイトのブログ記事を更新していますが、更新されたら教えて欲しいという方は、LINEにてお知らせしておりますので、ご希望の方はご登録下さいませ!https://lin.ee/2RYFGFqlc

関連記事

PAGE TOP

このイメージは著作権で守られていますので、コピーはできません!ミラクルヒーリングアカデミー