2011-05-29

マクロビはやっぱりとっても良い!

最近、真面目にマクロビしてます。

妊娠してからは、子どもにどうかなと思って、いわゆる医療機関が推進する理想的な妊婦の食事みたいなものにしていて、その後、授乳中もそれを継続してたんですけど、子どもも4歳になって、食べるものは別になったのでマクロビに戻しました。

知り合いのお子さんは、マクロビで生まれて育っていますが、元気に成長してますから、マクロビでも良かったのかも。。。

でも不思議なことに、息子は野菜が大好きで、離乳食のときから、ニンジンとかピーマンとかも好んで食べてました。で、肉嫌いです。

マクロビに励むことができるのも、オイシックスを使っているからかもしれません。全てが有機野菜ではないようですが、放射線検査済みの良質な野菜が届きます。火曜日にオーダーしたものが土曜日に届くので、待たないところもいいです。2週間前とかにオーダーだと、何を頼んだかも忘れてしまいますから、私はあまり好きではなく。オイシックスを頼んでから買い物に行く時間が減りました。買い物に行くと、なんやかんや1時間くらいは時間を取られてしまい、1週間分まとめて買うと賞味期限もあるし、家まで持って帰るのも一苦労ですが、この手間がなくなって非常に良いです。

主婦として節約していたときもあったのですが、値段が安い食材は、やっぱり味もそれなりで。。。。うちは、外食や遊びに行くことが日常にはないので、毎日の食事は節約より優良なものを食べることを優先しました。

遊びに行くことがないのは、土地柄かもしれません。

江の島の近くに住んでいて、主人はサーフショップをやってますから、海に行くことが日常の中にあります。

私の主人の名言!「毎日がホリデイだから」私はこの言葉が大好きで、本当に毎日がホリデイなんですね~♪特にうちの主人は大好きなサーフィンが仕事ですから、確かに毎日がホリデイなはずです。海の目の前に店があり、1日中海を見て、波が来ないかな~と思っている仕事なんですから!!!(スクールは、相当なハードワークなんですけど・・・)

毎日をホリデイみたいに過ごすと意識するのも大切かもしれません。不思議なことに、旅行にも行きたいと思わないし、どこかに遊びに行きたいとも思わないんです。

—–