2011-09-27

スピリチュアルヒーリングの使い分け

スピリチュアルヒーリングには様々な種類があります。

私は、レイキをはじめとするエネルギーヒーリング、クリスタルヒーリング、フラワーエッセンスセラピーを主に使っています。これらには、それぞれ得意な分野があるので使い分けをしています。

スピリチュアルヒーリングの共通するゴールは、自分のエネルギーを健康にして、さらにエネルギーの波動を高くしていくというもの・・・エネルギーの波動が高くなればなるほど、自分の魂と神界との交信を司るハイヤーセルフと自分との対話がスムースになりますし、神界からのメッセージを届ける天使などのスピリットガイドとのコミュニケーションも明晰になります。

このために、マインド、ハート、スピリットが一つになることが重要で、マインド=思考、ハート=感情、この二つがスピリット=魂とのつながりをブロックしていることが多くあります。それは、一般的に、固定観念だったり、過去を引きずることだったりします。

マインドとハートがお掃除されると、自然とスピリットにつながり、そして神界へとつながります。

なぜなら、そもそも動物はそういうものだからです。

マインドとハートは、現代社会の思想により、洗脳されていることもありますし、法律や科学的証拠などにより、縛られています。

自分の思想や感情と、社会の中で生きていくために順応する理論と分けていいと思うんです。自分の思想と感情をも社会に順応する必要はありません。しかし多くの人が、教育などを通し、思想と感情までも社会に順応させなくてはいけないと教えられてきました。なので、個々の体の中では、マインドとハートがスピリットとつながらなくなって、個々に苦しんでいます。

このマインドとハートを解放することは、それぞれどのスピリチュアルヒーリングでも得意ではありますが、特に有効なのが、先日から始まったソウルディスカバリーリーディングです。ロジカルなアプローチでマインドとハートを解していきます。多分、これだけで、かなり違いが出てくるとは思いますが、さらにフラワーエッセンスセラピーを用いると効果的です。

フラワーエッセンスセラピーは、バッチフラワーレメディで有名なバッチ博士が確立したセラピー理論です。植物など自然界のものの持つエネルギーを水に転写して、それを数滴服用するというもので、赤ちゃんからお年寄り、ペットや植物まで、誰でも安心して使えます。なぜなら科学的成分はただのお水です。お水を1日数滴服用するだけだからです。

しかし、このエネルギーを取り込むことにより、特に思考と感情面の不快さ、ブロックをクリアにするのに大変有用なセラピーなのです。

特に、人間関係のもつれにも効果的で、夫婦や家族などとの関係修復、家庭内暴力に対して、特に強く働きかけます。関係修復のキーポイントは、お互いのマイナスのエネルギーの方向を変えること。これをフラワーエッセンスセラピーで変えることにより、嘘のように円満になります。

フラワーエッセンスセラピーは、対立に対してもっとも有用だと私は思ってます。敵があるわけです。人だけでなく、自己嫌悪なんかは、自分が自分に対してですよね?なんらか敵がいるんです。それとの不快を排除することが得意なセラピーです!

————————–
■フラワーエッセンスセラピーお申し込み

————————–

まずは、無料メール講座 ソウルディスカバリーリーディングをやってみて下さい。

それからの方がより明確にセラピーが行えます。

http://www.mh2u.net/sdr

セラピーお申込ご希望の際は、まずご連絡をお願いいたします。

お問い合わせはこちらから↓

http://www.mh2u.net/ask

★メール対応 フラワーエッセンスセラピー 6,300円

★電話対応 フラワーエッセンスセラピー 8,400円

—–