2011-09-08

瞑想の上達法

神界との交信、チャネリングを上手にする上で、瞑想をどのように活かすかをご紹介しましょう。

呼吸に意識を向けることに慣れてきたら、今度は、脳裏の視界をやや前方の上に向け、空から眩く光る白い光があなたの全身を照らしていることをイメージして下さい。瞑想中にあえてイメージをすることにより、自分の思考や感情が遮断されます。その「無」の状態を自分の体に覚えさせるという感じで。

ヨガもイメージすることと似ています。バランスを保ってポーズを取る事を意識することにより、自分の思考や感情が遮断されるわけです。そして、バランスが取れている状態が「無」であり、この感覚を自分の体に覚えさせると良いでしょう。体がこの感覚を覚えると、いつでも好きなときに「無」になれます。「無」になっているときに、神界に悩み、迷い、不安などなんでも質問してみましょう。

パッと思い浮かんだことが神界からのメッセージです。もし何も思い浮かばないときは、何度も何度も質問して、「なんでかな?」とずっと思っていて下さい。ポイントは、答えを考えないこと。自分で考えて答えを出さないこと!です。答えが神界から啓示されるまで、待つこと。神界はベストなタイミングで答えをくれます。

私は、もう普段から、考えることはしてません!!わからないことは全部神界に聞いて、答えをもらったらその通りにします。自分で結論づけることはしません。しかも神界からの答えの方が、自分で考えた結論より、ずっと良いのです。(当たり前なのですが)だから考えるだけ労力の無駄くらいに思っていて、全然考えません。

例えば皆様から質問を頂いても、神界に質問すると、そのうち答えがやってきて、こうしてパタパタとキーボードを打っているときは、自動書記と呼ばれる状態になっています。自分で考えていないから、キーボードを打つ手が止まることはありません。逆に、自分の考えを打つときは、時間がかかります。考えながら打つので。

スピリチュアルな人になった方が良いと薦めるわけではなく、神界との交信ができるようになると、人生が楽になるんです。自分で考えないでいいので、どんな問題が起きても、自分自身がストレスになるということもありません。そして、大抵、どんなことでも大体わかるようになります。しかも、知る必要のないことまで知らせることはありません。答えがない場合、例えば、私はいつ死ぬのでしょう?などという質問をしても答えは返ってきません。なぜなら、今の私にはそれを知る必要がないからです。

ここで、それでも知りたい!と思ってしまうことは、思考と感情が強くて、魂を抑えこんでしまっている状態です。クリスタルヒーリングやレイキなどエネルギーヒーリングを行なえば、やがて自然と魂は解放され、「それでも知りたい!」と思わなくなり、「そうか、今は知らなくていいんだ」と思って、そのことは気にならなくなります。

—–