2011-09-25

ソウル・ディスカバリー・リーディング無料講座スタート!

思考や感情の整理をして、今の自分が本当に求めていることを見出すのが、ソウル・ディスカバリー・リーディングです。

これは質問事項に答えていくだけという、とてもシンプルなもの。

紙とペン、あるいはパソコンなど、一つの一つの質問に対して、よく考え、丁寧に答えていくことにより、自分でも気がついていない、本当に求めていること、そして、それらの優先順位がよくわかります。

答えは、誰も見ることはありませんから、自分の本心で思いっきり正直に答えると良いと思います。

私も、やってみると、意外なことに気がつきました。

仕事やアカデミーのことが一番の懸念課題だと自分では思っていましたが、ソウル・ディスカバリー・リーディングにより、実は違うということがわかったのです。私は、妻であり、母であるのですが、そちらの方がおろそかになっていて、それはわかっていたのですが、一番自分が今、なんとかしたいことではないと思っていました。ところが、ソウル・ディスカバリー・リーディングを行って、実はそれが一番の気がかりで、妻として母として家庭がより心地よい状態であることで私の気持ちはより満たされ、それが仕事に反映するのだということがわかったのです。

こうして書いてみると当たり前といえば当たり前なんですが、実際、仕事と主婦業、母業をこなしていると、1日は24時間しかありませんから、バランスを取ることは結構難しいものです。完璧である必要はないということはわかっていましたが、もう少しそのバランスを家庭に向けることにより、すべてのバランスが取れて、すべてが理想の形で前向きに進むということに気づかされました。

ソウル・ディスカバリー・リーディングは、全6回のメール無料講座にてご用意をいたしました。

是非、以下のHPの方からご登録をして下さい。すぐに第1回目の質問が書かれている1通目が届きます。以後、毎日1通ずつ1週間に渡りメールが届きます。そのメールに質問事項が書いてありますので、それに自分なりに答えて、思考の整理、特に思い込みの整理に効果的だと思いますので、是非やってみて下さいませ。

ご登録はこちらから

—–