2011-10-06

フラワーエッセンスセラピーの新しいブログ

ここのところ、ブログをご無沙汰してしまいました。

現在、フラワーエッセンスセラピーを正式スタートしたので、その作業に忙しくしてます。

ソウル・ディスカバリー・リーディングで、思考や感情の整理をしても、なんか不快感が気になるようなときに、フラワーエッセンスセラピーは有用です。

フラワーエッセンスセラピーは、瞑想するための時間の確保が必要なく、意図することも必要なく、普段の生活の中でどこに居てもササっとできてしまうところがとても便利だと思います。

バッチフラワーレメディが有名ですが、私はバッチ以外にカウアイフラワーエッセンスを使っています。これはハワイのカウアイ島で作られたエッセンスで、クリスタルヒーリングのバイブル「クリスタル・エンライトメント」他4冊の著者であるカトリーナ・ラファエル女史がクリスタルのレメディのアドバイスとしたエッセンスです。(カトリーナはカウアイ島在住)

バッチフラワーレメディのセラピー方法以外に、6本のエッセンスを続けて使用するプログラムされたコースもあります。これは、健全な生活だけが目標ではなく、さらにエネルギーの波動を高くするプログラムとなっています。これらのレベルアップセラピーには、カウアイフラワーエッセンスはとてもオススメなんです。植物とクリスタルと両方のエネルギーを取り入れるところが特徴です。

新しく、フラワーエッセンスセラピーに関するブログを制作中です。まだ制作過程ですが、毎日アップしていくので、是非、読者登録お願いいたします。

http://ameblo.jp/flower-essence-therapy

—–