2017-02-18

なぜスピリチュアルワークやマジカルワークを行うといいのか?

私達の中に眠っている何かを目覚めさせるために行う。それは、現代生活の中で示されることではない。言語ももたず、テレビやメディア、インターネットや本などにも示されることはない。キャンドルの光と色、自然界とのつながりの中だけで示される。
具体的には、ワークを行うことで私達のマインドが変わる。毎日の生活の中では決して変わることはなく、ワークをすることによってのみ変わる。目的をもってワークを行うことでマインドは変化し動き出す。
私達のマインドの中には、無意識だったり、古い記憶の中に埋もれていたり、自分でまだ気がついていないことがたくさんある。それを呼び覚ますのがワークなのだ。
その方法は多岐に渡る。
マジカルな理解のアロマテラピー、月のサイクルで生活する、神話の神々をお手本にする、意図を儀式化する、日々の学びを1冊のノートに記し自分だけの教科書を作る、エネルギーを引き寄せる祭壇やツールを使う、ハーブを使う、タロットを使う、星占いを使う、キャンドルを使う、天然石を使う、東西南北 地風火水のエネルギーを引き寄せるなどなど。

マジカルライトワーカーの1日

朝、目覚めると、寝ている間に様々なインフォメーションがスピリットガイドからダウンロードされているかのようで、たくさんのインスピレーションが思い浮かぶ。これらをメモする。
朝一番に思い浮かぶインスピレーションは、エゴや思考がなく、純粋なガイドたちからのメッセージ。なぜなら、起きたばっかりは、ボーッとしていて思考回路もエゴも機能してない。普通の人は、思い浮かんだインスピレーションを意識し始め、だんだんと思考とエゴも活動を始め、いつの間にか純粋なガイダンスを自分の都合のいいように解釈していく。なので、ボーッとしているうちにとりあえずメモしておくことが大事。メモしないとなぜか忘れてしまう。
朝を爽快に目覚めるための努力は惜しんではいけない。単純に言えば、睡眠時間をたっぷり取り、朝起きてから、1時間くらいマジカルのための時間を作る。これができなければ、マジカルライトワーカーとしての成長は望めない。
インスピレーションをメモしたら、スマッジングまたはお香をたく。緩やかに漂う煙を目で追う。自由に漂うこの煙は私達の自由の象徴であり、よいエネルギーを引き寄せたり、目に見えないものを知らせるサインを提示する。煙を見つめていると、緩やかにチャネリング状態に入っていく。
次に自分の天然石コレクションの中から石を一つ選ぶ。ワークを続けていくと、日々なんらかのテーマに沿ってワークしていくことになるから、それに効果的な石を自然と選ぶようになる。最初は、直感で今日はこの石という感じでいい。瞑想のときは必ず石を持つ。毎日同じ石でも構わないが、いろんな石を持つことにより瞑想の質が変わることがわかるし、それぞれの石の持つエネルギーがわかる。石と会話するかのように瞑想をしていく。
その石を利き手とは逆の手で軽く握り、またはあぐらをかいて腿の上で、手のひらを上に向けて置く。手の力は抜いていい。そして目を閉じ、心地いい音楽をかけて瞑想をする。瞑想と言うと構えてしまうかもしれないが、何も考えないでボーッとするということ。音楽に耳を傾けると、本当にボーッとできる。このボーッとする時間を持つと、エゴやエゴに支配された思考が弱まっていく。目を開けて行う場合、前述したお香などの煙をボーッと見つめながらでもいいし、キャンドルを灯してその炎をボーッと見ると、目の浄化にもなる。目を浄化すると見えないものが肉眼を通して見えるようになる。見えないものを見るときは、眉間にあるサードアイで見るわけだが、よく目を閉じる人がいる。これはサードアイだけで見るために肉眼を遮断するのだが、炎の目の浄化をしていくと、目を開けて肉眼で見ながらサードアイで見えないものも一緒に見えてくる。日本はお仏壇用のろうそくがリーズナブルに手に入り、しかも、燃える時間別に販売されている。5分燃えるものとか、種類も豊富。瞑想は最長でも15分で終わらせること。
瞑想が終わったらグラウンディングするか、飲食をする。朝食を食べたりすると良い。瞑想中にひらめいたことなどは、メモしておく。これらのメモは、1冊のノートや日記帳のようなものを使い、このノートをスピリチュアルジャーナルと言う。
身支度をして、マジカルオイルを手首、眉間、胸の中央、足首につけ、イヤリング、ネックレス、ブレスレット、指輪などマジカルクリスタルアクセサリーを身に付ける。
マジカルパワーで覆われたオーラきらめく状態で、目に見えないフェアリーダスト(魔法の粉)を振りまきながら肩で風をきり、堂々と活き活きとパワフルに歩く!
1日の中で、何度でもマジカルオイルを手首につけ、その香りを深呼吸しながら嗅いで、マジカルエネルギーのもとを自分に注入する。これにより、ネガティブだったり、不要なエネルギーが一掃され、リフレッシュできる。
毎日絶対することは以上。夜は、何もやらなくてもいい。早く寝ることを最優先する。
この習慣。平日は時間がなくてできない人は、まずは休日は必ずやってみて欲しい。休日やってみれば、毎日これをやることで、どれだけマジカルな成長を歩めるか想像がつくはず。たとえ転職したり大きな変化をしてでも、毎日の生活を充実した時間にすることは、結果的に、健康を維持でき、幸せな気持ちで過ごせて、自分にもまわりにもプラスの効果となる。
成功する人としない人が世の中にはいて、私はやっぱりダメな人間だから成功できないんだと思う人が多いようだが、成功しない理由は、やらないからで、ダメな人間だからなわけではない。ダメな人間でもやれば成功はする。やらないことがダメな人間かと言えば、そうかもしれない。

〜オススメな夜やること〜

  • お風呂に入る ペパーミントの精油をお風呂の床に数滴落とし、シャワーをかけるとふわっとミントの香りで包まれる。これだけで浄化ワークは完了。ペパーミントの精油は即座に浄化する強力アイテム。他、浄化方法はいろいろあるので、どれでもオッケー。水で洗い流すという行為が1日の汚れやネガティブなもの不要なエネルギーを洗い流す。
  • マジカルな学びをする 本を読んだり、講座を受講したりなど。
  • 次の日の予定を時間ごとに細かく計画する こんな1日だったらいいな〜と思うような理想的なスケジュールをたて、「明日がこうなるようにすべてのスピリチュアルガイドにサポートをお願いします」と唱え、理想的な1日を過ごしている自分を想像しながら寝る。そうすると、そのとおりになる確率は非常に高くなる。なぜなら、スピリチュアル界にその意識が届き、ガイドたちがせっせとその通りになるようにお膳立てし始める。特に妖精とのワークを一生懸命貢献している人には、偶然とは思えないような奇跡的な展開が起こることが多い。
唯一、満月の夜だけは、満月の夜のためのワークを行うこと。
毎日、空を見上げる癖をつけて、月を探すこと。月は見ただけで、月のサイクルと自分の体のサイクルが合ってきます。月のサイクルに自分の体のサイクルが合うということは、地球や宇宙、自然界のサイクルと合うということ。そうすると、体内時計でいろんなことがわかるようになってきます。
なぜ朝一番にインスピレーションがやってくるのか→エンジェルドリーム講座
スマッジングとは何か→スマッジング講座
瞑想はなんで15分なのか→グランディング&プロテクション講座
グラウンディングとは何か→グラウンディング入門講座
マジカルオイルはどうやって作るのか→マジカルクラスのマジカルアロマテラピーレッスン
などは、ミラクルヒーリングアカデミーで学ぶとわかるようになります。