レムリアンシードクリスタルとは?

レムリアンシードクリスタルはもう採掘できません

レムリアンシードクリスタルを命名したのは、クリスタルヒーリングの第一人者でもあるカトリーナラファエル。彼女の手元にある石が届き、その石にレムリアの叡智が記録されていることを発見しました。しかし、その石が採掘されたブラジルのミナスジェライス州の鉱山はすでに閉山されており、新たにレムリアンシードクリスタルが採掘されることはありません。この知識がないままにレムリアンシードクリスタルとして販売している人たちが世界中でも数多くいるのが事実です。

レムリアンシードクリスタルの特徴

レムリアンシードクリスタルは分類で言えば、クリアクオーツ(水晶)です。一番の特徴は、面が交互に透明、不透明となっていて、不透明な面に横にガタガタっと刻まれたようなバーコードと呼ばれる面があることです。海外も日本も石の業者さんたちは、クリスタルヒーリングの知識がない人が多いので、クリアクオーツで不透明と透明面が交互にあり、バーコードがあるものを全部「レムリアンシードクリスタル」として販売しているというのが事実かと思います。なので、中には、「コロンビア産レムリアンシードクリスタル」として販売しているところもあります。

レムリアンクオーツとは?

私はカトリーナ先生に敬意を表して、レムリアンシードクリスタルとは呼ばずにレムリアンクオーツと呼んでいます。そして私のこだわりは、ブラジルのミナスジェライス州で採掘されたもののみをレムリアンクオーツとしています。石の市場は、採掘したところから、いくつもの卸業者を経て日本の販売者の手に渡る場合が多く、そのときの石の説明もでたらめなものが多いのが通常です。なので、多くの販売店が自ら鑑定を行ってどんな石かを特定しているのが事実です。なので、ずっとレムリアンクオーツの仕入れはできませんでした。しかし、奇跡的にミナスジェライス州の鉱山で取れる石のみを販売しているブラジルの採掘者と出会ったのです。そして、レムリアンクオーツの仕入れに成功しました。

レムリアンクオーツの特徴

レムリアンクオーツの特徴は、前述した透明と不透明な面が交互にあり、バーコードがあること。これは、どんなレムリアンクオーツもこうなってます。これからご紹介することは、レムリアンクオーツに限ったことだけではないという特性と、レムリアンクオーツでまれにこういう特徴があるというお話をします。

すべてのクオーツに共通する特性

先端の面のどこかに、△三角の面があったら、チャネリングクリスタルということです。この△三角の面を眉間のサードアイに当てて、「この石に宿る叡智を教えて下さい」と意図します。当てたまま瞑想してもいいし、しばらく当てたら眉間から離して手に持って瞑想してもいいです。

先端の面のどこかに、◇ひし形の面があったら、ウィンドウクリスタルということです。ひし形の小さなウィンドウから向こうの世界を見ることができる・・・見えない世界を見ることができる石です。「このウィンドウから向こう側の見えない世界を私に見せて下さい」と意図して、ウィンドウから向こうを見ます。これはGazingゲイジングという技法で、目の焦点を合わさずに見えないものを見る方法なので、できない人はやならいでいいので、意図したら、目を閉じて石を握ったまま瞑想してみて下さい。

レインボーが入っていれば、ミラクルな力や情報を持っている、あるいは、ミラクルなことをもたらしますよ!という意味です。レインボーは、突然入ってきたりします。石は生きているので、変化します。「どんなミラクルなことですか?」と意図して手に握って瞑想してみて下さい。

レムリアンクオーツにまれにある特徴

石のどこかに△上向き三角の小さな(極小のことも多々あります)刻みがあったら、レムリアの過去の記録をしているという印です。石のどこかに▽下向き三角の小さな刻みがあったら、レムリアからの未来の記録をしているという印です。無数に入っていることもありますし、1個だけのこともあります。レムリアンクオーツはレムリア人が残した記録を保持している石ではありますが、その中でも、これらの三角印があるものは希少で、特にレムリアの過去の記録が入っている、あるいはレムリアが知っている未来の記録が入っているという石となるので、それぞれ、「レムリアの過去の記録を教えて下さい」とか「レムリアの未来の記録を教えて下さい」と意図して握って瞑想しましょう。

ちなみに意図しないと握って瞑想しているだけではどんな石でも、石は何も教えてくれません。

レムリアンクオーツとつながる方法

最後にレムリアンクオーツの使い方をご紹介しましょう。これをやらなければ、レムリアンクオーツは何も教えてくれません。石のバーコード部分すべてを利き手と反対の人差し指でなぞります。「レムリアの叡智を私に教えて下さい」と何度も意図し唱えながら、すべてのバーコード部分を人差し指でなぞります。それから手に持って瞑想します。レムリアンクオーツと瞑想するときは毎回行います。続けて、他の意図を加えてOKです。

以上がレムリアンクオーツについての解説です。さらに詳しい解説は、レムリアンクオーツをお買いお求めになるとレムリアンマジック講座という60分の動画レッスンが付きますので、そちらをご覧ください。

オンラインショップでレムリアンクオーツを見るにはこちらをクリック!

関連記事

最近の記事

  1. 2021.06.4

ニュースレターを購読する

メルマガ登録

無料講座「スピリチュアルの基礎知識」を受講できます 🎁

このサイトにブログ記事がアップされるとメールでお知らせします

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

PAGE TOP