エクリプス・サイクルについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月の宇宙のエネルギーは忙しい。240年に一度の大変革なんだから、仕方ないけれど。

私はいいこともあれば悪いこともあった感じ。。。

まず、動画撮影環境がちゃんと完成したかなという感じ。なかなかね、高い機材を買うわけでもないし、でも時代とともにもう少し新しい感じな環境にしたいなと思ってて、これまでは、主にノートパソコン内蔵カメラを主体にしてたんだけど、2つのカメラを操作する術をちょっと理解したもので、ウェブカメラをもう1つ増設してみた。

ノートパソコンだと、近いし、下方向から撮影するし、いまいちだったのが、遠目から写せるようになり、その分背景も映るんだけど、昔に買ったタペストリーを出してきて、アイロンをかけ、昔に買った装飾ライトをつけてみたりしたら、なんともいい感じになってきた。

そして、昔に買った動画用ライティングと昔に買ったスタンドライトを使って、光加減もよくなったなあとなんかすっごく楽しくなった。

これで、もっと動画いっぱい撮れる!!!ほぼ自己満足な世界ではあるが。。。

新しいウェブカメラを1台買っただけで、あったものをフル活用できたことは嬉しい。

さらには、奇跡的っていうかなんていうか、アドビっていう新しいソフト出してるんだろうね、アドビクラウドだけど全然気が付かなく、動画編集ソフトがどうも気に入ったものが見つからず長いことくすぶってた。Filmoraはよかっただけど、OSアップデートとかあると不具合が出たり、多々問題があって、困っていたら、アドビからプレミアラッシュっていうソフトが出てたのね。使ってみたら超いい!私はほとんど編集はせず、トリミングしかしないんだけど、それがサクッとできて、出力できちゃって、もう感動!

時代は新しくなったなと一人で感じる。。。

前置きは長くなったが、そんな中での一発目の撮影がこちら。なかなかいい感じだね。今日はカードリーディングやらなかったから手元カメラ使わなかったけど、手元カメラもバッチリなんでございます。近日、カード紹介の動画でも撮影しようと思うので、そのときにお楽しみ下さいませ〜!

ムーンジャーナルはこちらからご購入いただけます。 https://www.loabytheshore.com/?pid=156021984

 

ブログ記事の更新は、インスタグラム、Facebookにてお知らせしていますのでフォローお願いします!

【オンラインショップはこちら】https://www.loabytheshore.com

関連記事

PAGE TOP

このイメージは著作権で守られていますので、コピーはできません!ミラクルヒーリングアカデミー