2011-11-03

たまに呼ばれます・・・

昨日は、久々に、友達の家に行きました。

私は、天然石でアクセサリーを作るのが苦手です。どの石が必要かとか、その石が何個くらい入ればいいのかとか、そういうことはわかるのですが、それをアクセサリーに作るときは、美的センスが必要ですよね。スタイルとか、流行というか。。。そもそも、あんまりアクセサリーに興味がないというのもあると思うのですが、この友達は、以前、アクセサリーを作っていたので、作ってもらおうと思って、私から連絡しました。

とはいえ、私から連絡したけれど、きっと何かあるな・・・と予感があり、楽しみに遊びに行きました。

材料は、たくさん持っているので、それを全部持って行きました。

最初は雑談していて、ちなみに、この友達はフラのお友達で、スピリチュアルに興味があるわけではありません。

材料を出して、見始めると、彼女の表情が、イキイキとしてきて、「この石を使いたいなら、じゃあ、こうして、これを使えばかわいいんじゃない?」と、次から次へとヒラメキが起こりました。別人のようというかんじ。普段は、そんなサクサクと何かやるかんじじゃないんですけど、何かが降りてきたかのように、サクサクと次から次へとヒラメキがあり。。。

客観的に見ていても、私が同じことしてても、こういうヒラメキはないんです。『あ~神界はそれぞれに役目を与えているんだな』と、目視できて、私も嬉しくなりました。

そのヒラメキは、まさに天の声!役目のある人には、こうして適切なアドバイスを惜しみなく与えてくれるわけです。

で、確かに、本当にかわいいんです。そして、石たちがイキイキと輝き始めました。。。私の手元にあっては、宝の持ち腐れだったのでしょう。。。

そんなわけで、材料を置いて、帰途につきましたが、彼女の魂をキラキラさせるために今日は呼ばれたんだな~と嬉しくなった1日でした。そして、石たちも、喜んでいたので。私の魂のレッスンだったような気もします。

また、場所がね、私が愛して止まない妖精がいっぱい住む町、葉山だったのでね。。。

—–