2020-11-09

11月の星模様

11月に入ってもう9日も経ってしまった!!!

10月31日で魔女の大晦日を迎え1年を終えて、じゃあ11月1日から新しいスタートってわけでもなく・・・1年を終えた休息だったかなあと思う。

11月7日に立冬を迎えて、冬の季節がスタートした。

以前は、夏だけが好きで、冬は嫌いだったんだけど、魔女仕事をするようになると、各季節でやることがあるから、どの季節も楽しみになってきた。

冬は、あったかくして、家から一歩も出ずに、家の中でぬくぬくと、自分探しと研究や探求をじっくりしていけるから、これもかなり楽しみ。

秋までで、それまでの自分の可能性を出し切ったって感じで、さあて、冬に新たな自分の可能性を見つけて、その準備のために勉強して、研究して、探求して、春になったら行動開始。種まきをして、それを育て、花を咲かせ、実らせ、実ったものを収穫するという1年の魔女のサイクルが好き。

同じ1年をくるくると繰り返すわけだけど、毎年違う。同じ年は一つもない。これも楽しくて好き。

さてさて、激動の2020年も残りわずか。。。しかし、来年いっぱいは予測がつかない激動な年になるかなと思う。

予測はつかないと言っても、時代は風の時代に変わり、2021年が風の時代の1年目。変化する方向性は、風のエネルギーへってことだけはハッキリとわかっているから、不安になるような予測不能感はない。

コロナの収束もまだ予測はつかないけど、いずれ収束するときは必ず来るように思う。

1347年から1350年のペスト流行、パリ大学医学部が原因は1345年3月20日にみずがめ座で起こった木星、火星、土星のトリプルコンジャンクションにあったと公式声明をだしたこともあるように、今回のコロナも星の影響があったと言えるだろう。

今、生きている人たちが誰一人経験したことのない、240年続いた地の時代から240年くらい続く風の時代への切替期にいるのだから、占星術師でさえ、もっとも予測できない年なのではなかろうか。。。

ただ、私的には矛先が風のエネルギーに向かっているとわかっているから落ち着いていられる。

12月22日にいよいよ、本当に風の時代に入るから、この11月は地の時代の総まとめ的なエネルギーとなる感じがする。

4日に水星のレトロが終わった。

7日に立冬に入り、冬のスタート。

11日に水星はさそり座へ。

14日に火星のレトロが終わる。

15日はさそり座のスーパー新月。

21日は金星がさそり座へ。

22日から太陽がいて座へ入り、いて座の季節がスタート。

29日には海王星のレトロが終わり、残すは冥王星のレトロのみ。

30日は、ふたご座の満月、しかも月食。

いろいろな星たちが、新しい時代突入の準備に入るような予感。

私は、太陽星座、アセンダント、水星はさそり座なのねえ。。。なので、今月は大きなエネルギーに包まれる1ヶ月。

レトロを終えて、水星がさそり座に入るから、私の水星さそり座エネルギーが加速するわけ。たぶん、リーディングに拍車がかかるんでしょう。その前触れはすでにあって、先日、アカデミーメンバー向けにOracle of the 7 enerygiesのカード解説&リーディング動画をアップしたけど、「今日は冴えてる」って感があった(笑)ここんとこずっと、チャネリングとリーディングがキーワードで、来年に向けて、チャネリングとカードリーディング講座を一新(新しいことを加える)ことに決めた。このあたりも、水星さそり座エネルギーと思われる。。。4日に水星レトロが明けたんだよね、まさにそのタイミングから冴え始めたなあ・・・だから星読みできると楽しいの。私、本当に星のエネルギーどおりに生きてるから。。。笑える。

11月の満月と12月15日の新月も日食で、翌週22日が時代の変わり目、グレートコンジャンクションが起こるから、12月も慌ただしいエネルギー。

この年の瀬にして、いきなり、スタートダッシュがかかるって感じかな。

なんか、そんな感じがしている人、すごくいいです!星たちのエネルギーを素直に受けて、ポジティブに反応していて。。。そういう星回りだから、こうなのねーってとらえて、逆らわずに流れに乗ってるといいです。

スタートダッシュな予感があっても、「だめだめ、年の瀬なんだから、来年からにしよう」なんて、自分でジャッジしちゃう人、ダメです。自分でジャッジしちゃダメです。「年の瀬なのに、スタートダッシュなわけえ?忙しくなっちゃうじゃん、でもしょうがないかあ」って言いながら、流れに乗ってやりきるのが正解。

冬は、じっくり学ぶときだから、オラクルスターリーディング&アロマヒーリング講座で星読みをしっかり学びましょう!