地の時代のまま生きていく人たちはどうなるのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「地の時代のまま生きていく人たちはどうなるのか?」と、メンバーさんからご質問をいただいたので、このブログを書きたいと思います。

ちなみに、土の時代と呼ぶ人が多いので、私も土の時代と書くこともありますが、正しくは、これは間違いで、地の時代が正しいです。この地の意味は、風、火、水、地の四大元素の地のことなので、地と言えば、土でもいいわけですが、土の時代と呼ぶのは間違いです。地の時代が正しいかと思います。

この12月に、240年続いた地の時代がこれから240年くらい続く風の時代に変わります。これは占星術的にということなのですが、単に占星術的だけに終わりませんでした。コロナが起こり、全世界が、全社会が、「時代が変わる」と言い始めたのです。地から風の時代へと変化することと社会が時代が変わると言ってること、結局は同じことを指していると思います。

地の時代から風の時代の話は、信じない人もいるし、知らない人もいますから、地の時代の感覚のまま風の時代へ進んだ場合、どうなるのか?というと、今までの地の時代よりも、生きにくくなると思います。地の時代にはうまくいってたことがうまくいかなくなっていきます。大概の方は、コロナとともに時代が変わることを自然と(素直に)受け入れていると思うの、自然と風の時代にあった選択をし、価値観に気づき始めることでしょう。そして、多くの人が、自然と風の時代を受け入れ、風の時代のエネルギーや流れに乗っていくと思います。

ここで、頭が固い人、固定観念を崩せない人、過去にしがみつく人は、前のように戻ることを信じて不快な思いをして過ごしていくでしょうが、前のようには戻りません。時代は変わったのです。

今、こうして、このページを読んでいる方は、貴重な情報である、地の時代から風の時代への変容について、前もって知り、これから起こることもわかっているわけで、これは全員ではありません。信じたもの勝ちと言いたいところですが、私は真剣にそう思ってます。信じない人っていうのは、固定観念に縛られ、柔軟なことができず、狭い世界だけを生きる残念で気の毒な人たちだと私は思ってます。なので、私は、会った人みんなに地から風の時代の変化の話をします。話をした後に、残念な人になるか、時代に乗る人になるかは、その人次第で、その選択の自由は奪いませんが、せっかく私と会ってるんだから、親切に私は教えております。

この場合、言い方が大事で、「この話がわからないなら、あなたは残念な人ね」なんて言いませんよ〜!地の時代から風の時代へと変わる事実を淡々と話をして、それだけに留めます。その人がそれをどう批評しようが、どう言おうが、笑おうが、ジャッジはしません。ここで、私が笑われても、あたふたしません。私は心の中で、「残念な人だわ。笑ってることがどんなに恥ずかしいことか、そのうちきっとわかると思うけど」と思ってます。口には出しません。そして、同じ魔女仲間も心のなかで、この笑ってる人、気の毒ねえって思っているんです。なので、怖がらず、知ってるんですから、教えてあげるといいと思います。

レイキを流すときに、相手の意図が必要なわけですが、相手が意図しないとき、あるいは拒否してるとき、「この人は重い病気を患っていて、レイキを流した方が絶対楽になるし、絶対いいと思うのですが、拒否してるので説得した方がいいですか?」という質問もよくいただきますが、これは、そう思っている人のエゴで、とても良くないです!確かに事実としては、レイキを流す方が病気にはいいでしょう。でも、レイキを受け取るか受け取らないかの自由選択と自由意思があって、それを尊重してあげないとならないわけです。大切なことは、レイキがあるってことを教えてあげたこと、それに対して自由選択と自由意思を示したことが重要なのです。

どう話すか?

これがとても大事。まず、自分にエゴがないこと。純粋に事実を伝えるだけに留め、選択と判断は本人に任せ、どういう結果でも、それを受け入れてあげること。自分とは違う考えの人でも、その人の考えを尊重してあげること。この姿勢ができていれば、上手に話せるでしょうが、「絶対、風の時代に合う考え方や行動をした方がこの人にとっていいに決まってる!」というエゴを持って話した場合は、それを拒否されることの方が多いです。この場合、情報に対する拒否ではなく、その人のエゴに対する拒否です。人間は、こうして何かを押し付けられるのは嫌いなんです。だから、本当は素直に情報だけ伝えていれば、後からよく考えたら、そうだなと思ってそうした・・・なんて結果になることも、自分のエゴのせいで台無しにするわけです。

前述した笑った人も、後から、「やっぱり、あの人の言うとおりかもしれない。笑っちゃって恥ずかしかったな」なんて思うかもしれないわけです。

逆に、教えない人いるんですね。。。自分で情報収集すればいいとか、自分で勉強すればいいとか思う人がいるんです。私に言わせるとこういう人は意地悪!知ってるんだから教えてあげればいいじゃないって思うんです。

アカデミーでたくさんの講座を作ったのも、私はこれの100倍以上勉強していると思うのですが、私みたいに大量に勉強したり、時間をかけたりしないで、重要なことだけを効率よく学んだらいいと思って講座を作り、アカデミーを運営しています。

前述した意地悪な人に対して、私のこの原動力は、優しさかなと思います。私みたいに苦労しないで済むように!って思いながら作ってるわけですから、優しさです。別に自慢してるわけじゃなくて笑!私は事実を事実のままに言うのが好きで、日本人的謙遜に欠けるもので、ついこんな風に言っちゃいますが。

意地悪はよくないです。意地悪は自分から完全に排除した方がいいし、自分のまわりからも排除した方がいい。意地悪は、もっとも粗悪なネガティブエネルギーで、肉体も滅ぼします=病気の原因になります。

というわけで、新しい時代について、知らない人には教えてあげましょうね!

現在、メルマガ配信はしておりません。このサイトのブログ記事を更新していますが、更新されたら教えて欲しいという方は、LINEにてお知らせしておりますので、ご希望の方はご登録下さいませ!https://lin.ee/2RYFGFqlc

関連記事

PAGE TOP

このイメージは著作権で守られていますので、コピーはできません!ミラクルヒーリングアカデミー