昨日はかに座の新月でした

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日はかに座の新月でしたが、あっという間に月はしし座に。

そして、太陽も明日しし座に入ります。

しし座の季節の到来です。

私は、月星座がかに座です。かに座の支配星は月なので、私の場合は、かに座の月はとても影響します。

前回もかに座の新月でしかも部分日食だったので、とても影響がある2ヶ月なのです。

まず、ここ数日の私の様子から。。。左の肩甲骨まわりが痛くなり、左手がビ−−−−−っとしびれるようになりました。病院行こうか考えてて、そうこうしているうちに、右の喉が腫れて痛くなってきて、微熱が37度前後で、「絶対、コロナだ!」と思ったわけです。なぜなら、喉は5年位腫れたことないし、熱は10年くらい出たことなく、今、この時期ですから、「絶対、コロナだ!」と。だって、毎日マスクして、手洗いして、外出控えているのに、風邪引くわけないと思って。コロナかあ、、、隔離されるんだよなあ。悪化したらどうしよう。これで私の人生も終わりなのかなあ。なんて、ブルーになりまして。相談センターに電話したら、藤沢市の場合は、かかりつけ医に電話するようにと言われ、検査は先生の指示で行われるとのこと。血液検査もして、喉を見て、先生が、コロナじゃないよ。喉にプチっと白くなってると。扁桃炎?咽頭炎?私は扁桃腺持ちなので、以前はよく喉が腫れてました。最近は考えてみるとずっとないなあと。でも、よりによってなんで今?って思うと、昨年11月に父が亡くなったし、すごいことになってて、私は二度と実家に入ることはできなくなったり、父の遺骨がどこに埋葬されるかも知らされないという火曜サスペンス劇場みたいなことが実は起こってて、いつの間にか痩せてたり、糖尿病が悪化してたりしたので、考えてみたら、人生で幾度かしか体験しないようなストレスな時期の渦中だなあ・・・と気付かされたのでした。だから免疫力も下がってたのかも。毎日の日常生活にはストレスがなく、楽しいので、自分でも気が付かなかったですが、まれに起こる強いストレスの最中だからなんだろうなと思いました。そして、このコロナですから。知らず知らず、恐怖を感じているわけですから、普通にしてても免疫力下がります。

先生に、コロナじゃないと言われ、抗生剤飲んだらすぐ腫れも引いて。しかし、今度はやっぱり左手のしびれが気になる。連休もあるし、水曜日休診だって言うし、整形外科行かなくちゃと、行ったわけです。大人気の医院なので、3時間待ち。待つって言われてたので、今読んでる伝統占星術の分厚い本を持って行きましたから、待ち時間はちっとも苦じゃありませんでした。レントゲンを撮って、ま、老化です。首の骨の軟骨がなくなってきてたり、石灰化して飛び出たり、神経が触れて手がしびれるという頚肩症。手がしびれるのも、ある姿勢になったときだけで、その姿勢を回避するとしびれはすぐになくなりますので、慣れてくるとなんてこともないんですが。猫背にならないように姿勢に気をつけてと言われました。右手も何年も四十肩五十肩でだんだんよくなってきたので、まあ、こんなもんだろうなと。。。

あと、私の名前、カヴェヒは、kawehi o ka laというのが正式名称で、ハワイ語で太陽の装飾という意味。laとは太陽のことです。私の本名は晴子で、晴れる子と太陽の名前。なもんで、めっちゃ快晴女なんですが、今年は観測史上はじめてという長い梅雨だそうで、日照時間がめっちゃ少なかったらしいです。で、気がついたんですが、私は晴れないと冴えないみたいな気がします。

というのが、近況ですが、普通に元気なので、ご心配なく。

ただ、いろいろ落ち着かないです。息子の学校が毎日になって、8月5日くらいまで学校あって、24日くらいからまた学校で、塾も行ってるし、休校中の課題を提出しなきゃいけないけど、それがなかなか上手にできなくて、いっしょにやってあげたりとかして。で、なんかコロナが起こって、人生観変わっていきますよね。家庭菜園やる人めっちゃ増えましたよね。私もそうですが。これって、地球のエネルギーとつながりたいから自然とそうなってるんですよ。この変容のとき、地球のエネルギーと波長を合わせようとする人間の本能と言いますか。だから、急に自分の土地でできるものを食べるようになったりするのも、自分がいる地球のエネルギーと波長を合わせようとしているからなんです。

こんな時期に、レジ袋廃止が行われて、どうなの?と思ったんですが、これも、地球のことをもっと考えるようにさせる導きなのかもしれませんね。コンビニも、マイバックにいれるスペースもないし、スタッフもどうしていいか、店ごとにまちまちだし、こっちは、会計もしなきゃいけないのに、バッグにもつめなきゃいけなくて、忙しくなるし。でもステキなことに、一気にすべてのお店は、バイオマスのレジ袋に変わりましたね。もうレジ袋はこの世になくなるってことですね。

前回のかに座新月にうちの店前の浜にウミガメが卵生みました。海のために、プラスチックごみの削減、がんばらないと。私はストイックに活動家みたいにやるのが好きじゃなくて、普通の人っぽくやるのが好きなので、自分に負担になるやり方はしません。私は料理嫌いなので、買い食いも多いです。だけどコロナになって3分の1くらいになりました。料理嫌いなんですが、料理が楽しくなってきて、前よりよく料理するようになりました。でも、まあ、なんでもプラスチックのものに入ってますから、ゴミが減るどころか増えたんですけど、でも、これはあんまり気にしないことにしてます。だって、プラスチックに入ってなく売ってはないから、しょうがないです。ただ、家では、ラップを使うのをやめようと思って、どうしたかというと、プラスチックも捨てなきゃいいんだと思ったわけ。おうちで大切にずっと使ってればいいんだと。だから、なんでもタッパに入れて、ラップを使わないようにしてます。食器洗剤は「緑の魔女」を愛用中。ただ、すっごい油汚れ用にジョイも置いてあります。

地球のことを考えたり、地球のエネルギーにたくさん触れようとする、この感じいいです!家庭菜園やガーデニングの才能はゼロでなんでも枯らしていたんですが、今年は奇跡的に上手にできています。そうすると、植物がどうすると育つのかが見えてくるのね!雨が多いとやっぱり育つ!トマト1個、ナス1本作るのも難しい。数稽古だなと思います。育つ姿を見て感じると、植物のパワーがわかってくる。地球ってすごいなって思うようになる。

これまでは、こんなところより、地方の車も人も少ない、空気がきれいで自然に恵まれたところの野菜の方が格段にいいと、地元野菜はあえて避けていたんですけど。だって、恐ろしいほど、がんがん車通ってる道の横に畑がありますから、神奈川県は。鎌倉野菜も結構そうなんだけど、排気ガスは半端ないようなところ多いんです。ところが、なんだか地元のものを毎日食べずにはいられなくなってて。。。

話が相当長くなっておりますが、今日、皆さまにアンケートを取ったら、ブログで読みたいって方が圧倒的に多かったので、私もブログ書くほうが好きで、今日は、伝えたいことがいっぱいありすぎて、あれこれ考えずに、伝えたいだけ伝えようと長々書いております。

星模様ですが、やっぱり、私達にすごく影響があるのは、太陽、月、地球、金星、水星、火星、木星、土星の8つの星たちです。金星と水星のレトロが終わり、12月までは、わりと穏やかなときとなるように思います。ただ、情熱とか、やる気とか、前向きな気持とかが、陰ることはないです。だからって大きな火がつくほどでもありませんが、安定した炎が続くという感じでしょうか。

このしし座の季節。テーマは、ライオンハートです。勇敢な心をライオンハートというらしいですが、ライオンとハートです。たくましくて強く堂々としているライオンは、今回は、めっちゃ愛情あふれる温かいハートのエネルギーを持ってます。

今日のカードリーディングでもそれは出ていまして。

ブレッシングのカードは、地球からの祝福がありますよとのこと。マジックのカードは、オーシャンマジック始められますよ、梅雨が明けるからはじめられるよとのこと。クイーンオブハートは、ハートに火が灯る、ライオンハートのこと。最後のカードは、すでに私達は素晴らしい宝物をその手に持っているのよ、そこに地球からの恩恵があるよ、素晴らしい宝物って家族のこと、家族を大切にしようねっていうメッセージです。

うんうん、いい感じ。またステキなメッセージいっぱいもらましたね。これを読んでいる皆さまの、かに座新月の1ヶ月予報ですよ。

もう、しし座の季節に入りましたから、ライオンハートをテーマに、今年はあんまり派手じゃない、ゆったりとした夏を過ごしていきましょうね!

現在、メルマガ配信はしておりません。このサイトのブログ記事を更新していますが、更新されたら教えて欲しいという方は、LINEにてお知らせしておりますので、ご希望の方はご登録下さいませ!https://lin.ee/2RYFGFqlc

関連記事

PAGE TOP

このイメージは著作権で守られていますので、コピーはできません!ミラクルヒーリングアカデミー