除菌には酸素系漂白剤がオススメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ウイルス「体内で変異」感染力も…中国調査班トップ なんていうニュースも入ってきたし、

医療現場では防護服など不足してるっていうし、使い回しっていうし。

使いまわしには、使い捨て用品は耐久性がないだろうなと思いますが、耐久性があるものを使えば、あとはしっかり洗うことで長期戦に挑めるのかもと思って、検索したところ、

酸素系漂白剤が除菌・殺菌力もあるとのこと。https://www.tokyo929.or.jp/column/washing_cleaning/post_91.php

酸素系漂白剤というとこちらの商品たち https://amzn.to/34wF4aJ

今朝は、とくだねを見ていて、神奈川県医師会長が出ていて、ゴミ袋を防護服にしてるって出てたけど、うーーーん、もっと応用はできるんじゃないかしら。食品工場で働く方たちとか、防護服のようなものを着ているはずだし、ワークマンとかで売ってるものでもっと対応しようと思えばできるんじゃないかと思いました。さらには、クリニックとかなら、1回ごとに即、洗濯機で酸素系漂白剤使って洗えばいいんじゃなかしら?さすがに医療現場には消毒用アルコールはいっぱいあるはずだから、毎回すっごくスプレーしてはどうだろうか???

セブンイレブンのレジ前に透明ビニールシートが垂らされて、こういうのもグッドアイディアだけど、30分ごととかに、アルコールスプレーした方がいいよね。アルコールなければ、漂白剤をうすめてスプレーしたり。。。(アルコール度数が高くてもお酒はダメらしい)

アロマは香りとして楽しむ

精油にも抗菌作用はあるが、この時期は、アロマは香りとして楽しむのがオススメ。漂白剤臭いのを緩和させるためでもいいし、毎回お風呂に入れて、ストレス解消やリラックスのために。お風呂にいれるときは、牛乳やポーションミルクやアーモンドミルクに落として入れるといいです。
牛乳などは大さじ1で十分。溶かすだけなので。でも、ミルクバスにしたい人はもっと多く入れていいですが。

#とくだねコロナSOS

現在、メルマガ配信はしておりません。このサイトのブログ記事を更新していますが、更新されたら教えて欲しいという方は、LINEにてお知らせしておりますので、ご希望の方はご登録下さいませ!https://lin.ee/2RYFGFqlc

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

PAGE TOP

このイメージは著作権で守られていますので、コピーはできません!ミラクルヒーリングアカデミー