2011-07-30

ブロックの浄化

最近、思考について、よく書いています。

ブロックを浄化する・・・よく聞く言葉ですが、このブロックとはどんな意味でしょうか?

私たちの体の中にはエネルギーが流れています。

血流も一つのエネルギーです。

足先が冷たいなど冷えは、血流が少ないために起こります。

物事って意外と単純なんです。冷え性を治すには血流を多くすればいいわけで、血流を多くするために何をするかということを知れば、冷え性とはさようなら!というわけなんです。

さて、話は戻りますが、体の中に流れている目に見えないエネルギーをチャクラと呼んだり、エネルギーが流れる通りをクンダリーニと呼んだりしています。これらの流れを妨げているのがブロックです。

ブロックが起こる理由は、様々ありますが、思考がとても関係しています。

思考を、糸に例えれば、解けないくらいめちゃくちゃに絡み合った糸玉状態なことが非常に多いです。

これを解きほぐしていかなくてはならず、これはスピリチュアルワークだけで行なうとちょっと大変かもしれません。というか、多くの方が早くなんとかしたくて、スピリチュアルの世界にいらっしゃるわけですから、スピリチュアルワークと併用して、できることはしてみるのが良いのでは?と思います。

そのときに有効な方法が、ラハシャ博士のハートのカウンセリングです。私は、この世界に入ったばかりの頃、これを受けて感動して泣いてしまいました。このカウンセリング方法は、オーラソーマのコースの一部にもなっていて、素晴らしい誘導カウンセリングです。私は、ハートのカウンセリングの講座を受けたわけではないので理解が正しいかどうかはわかりませんが、体験から言えば、ジャッジせずに何故ですか?と質問していくかんじです。英語の5w1hのように、何が?いつ?どこで?なぜ?と、徐々にその問題の真相を紐解いていくというかんじ。そして、わからないことはわからない、言いたくないことは言わないでいいのです。これがジャッジしないということ。そして、もし、なんで?という質問に誘導されて何故だかわかったときに、手放され、浄化され、ヒーリングが起こるのです。そして、最後に、この清々しい幸せな気持ちを存分に味わい、今後何をするとまたこんな素晴らしい気持ちになりますか?と質問します。「走ること」と私は答えたんですけど、思いついたことでいいんです。それができますか?と聞かれ、「ハイ」と答えられたとき、自分でもヒーリングされたと実感して感動してしまいます!

—–