2011-11-17

各講座について

ミラクルヒーリングアカデミーの各講座のテキストは私が翻訳したり、執筆したりしています。そして、大切なことは何度も同じことを書いています。これには意味があって。。。

通信講座ですから、テキストが全てです。なので、本当は、3回以上最初から最後まで飛ばさずに熟読して欲しいのですが、3回も読む方は少ないと思うので、大切なことはその度に掲載しています。

皆様には、熟読は一度でも構わないので、いつでも、テキストは最初から最後まで順番に飛ばさずに全部読んで欲しいのです。

そうすると大事なことを3回以上読むことになると思います。そのようにわざとしているのです。

なぜかというと、3回以上熟読すると、かなり頭に入ります。頭に入れといて欲しいことは、何度も登場させて読んでいただけるようにしているのです。

個人的な私の経験なのですが、私はウェブ制作やグラフィックデザインを仕事にしてきました。この際、Dreamweaver, Fireworks, Illustrator, Photoshopなど様々なプログラムを使いこなす必要があります。全部独学で覚えました。その際、毎回行ったことは、ステップバイステップの書籍が売ってますよね。それを1冊買ってきて、飛ばすことなく最初から最後まで丁寧にやってみます。一度やっただけでは使い方は覚えられないです。なので最低3回、平均5回やります。最初から最後までやったら、また同じことをちゃんと飛ばさずに最初から最後までやります。5回やれば、かなり完璧に頭の中に入ります。何冊も必要ありません。1冊で十分です。あとは、必要に応じてテクニックを勉強すればいいわけです。

これは私の独学の基礎です。

覚えるのって大変ですよね~辛いでしょ?でも、この何度もやる方式は、覚えるっていう意識はいらないのです。ただ、ひたすら何度もやるだけ。何度もやってみたり、読むだけで、自然と覚えてしまうわけです。これだと、予定も立ちやすいですよね。大人になってからやったことですけど、学生のころにやってたら勉強はもっと楽だったのにと思います♪

—–

Share
a
関連記事