2012-01-16

環境カオリスタ検定

妖精たちの私への導きは、本当に具体的で面白いです。


彼らの導きで、環境カオリスタについて学ぶこととなりました。前から、この検定については知ってはいたのですが、あまり資格に興味のない私は、詳細も知らずにいました。ところが、なぜか自然と、ホームページに導かれ、なんとなく興味が出て、テキストを購入したのですが、その最初のページに環境カオリスタ憲章というのが記されていました。そこには、


私たち環境カオリスタは、

・植物やその香りを知り親しみます。

・植物を慈しみ緑ゆたかな自然を大切にします。

・人と地球環境にやさしい行動をします。


まさに、これは、妖精たちのギブアンドテイク。彼らたちの求めていることに他ならないのです。


私の感想は「やるな~!」というかんじ。


そしてテキストを読み進めると、テキストはとても素晴らしい構成になっていて、自然と環境を大切にする知識についてわかりやすく書いてあります。


妖精たちからのメッセージは、「しっかり、基本を知って、生活に役立ててね!」というかんじ。妖精たちは、こうして、積極的に地球をいたわる行動をしていると、一所懸命サポートをしてくれます。妖精たちは、人を見るのです。こういうお茶目さが私は結構好きですし、背中を押されたり、積極的にしたたかに、ギブアンドテイクを求めてくるところにも親近感を感じて、私の毎日が面白くなるのです♪

—–

Share
a
関連記事