2011-08-27

パワースポット 土地のエネルギー

高い波動のエネルギーを持つ場所に行くと、自分のエネルギーが充電されるかのように活性化します。エネルギーが元気になるのです。

ハワイのワイキキビーチ。

ここは、世界中の人々が好んで訪れます。なぜワイキキなのかには理由があります。ハワイは伝統の中に古くからスピリチュアルの世界の考え方が自然な形でありました。ワイキキは、かつてハワイ王国の王族たちが好んで家を建てた場所です。ハワイで、王族や首長など高い位になる人は、とても高く強いエネルギーの波動を持っていました。(ハワイに限ったことではなく、人々の上に立つ地位となる人は今も昔もそうですが)

その人たちが、疲れを癒したり、チャージができる=リラックスできて、元気になる特別な場所がワイキキだったのです。そのエネルギーは今も変わることがありませんから、世界中から人々がハワイのワイキキビーチに自然と絶えることなく訪れるのです。きっとこの先もずっと人々は訪れます。

土地だけではなく、海、森など自然のものたちも高いエネルギーを発しますので、日本でも海や山、高原など自然が豊富な場所へ人々は訪れます。

神社やお寺も同じです。例えば、近所にある神社やお寺で、そんなに人が訪れないところがありますね。そういうところは、残念ながら、そういった自然の高い波動のエネルギーがないところでしょう。しかし、神々の居る聖地であることには違いないです。

高い波動のエネルギーがある場所は、大都会の中にも沢山あります。なぜ東京がビジネスの中心なのでしょうか?これは偶然ではないのです。東京の土地が持つエネルギーがビジネスをするというエネルギーに対して高い波動を放っているから東京なのです。

たとえば、六本木ヒルズやミッドタウンなどは、ビジネスの中でも先端を走るビジネスのエネルギーと同調しています。先端を走るビジネスで重要なのは、決断力と即時の実行力。失敗する恐れなどをなくし、前に突き進む強力なエネルギーを発している場所です。なので、こうした決断力と即時の実行力、ともなう恐れをなくしたいときに、こういった場所に行って自分をエネルギーチャージすることはとても有用です。

しかし、東京で言えば、高い波動のエネルギーが放たれていながら、人々が発したたくさんのマイナスエネルギーもたくさんあるところです。なので、自分のエネルギー状態が健康的で元気で、マイナスエネルギーを跳ね除けるパワーがあるときに行くのが良いと思います。

自然のエネルギーが豊富なところ、緑や水があるところは、マイナスエネルギーの浄化能力に優れているので、エネルギーが弱いときでも安心して行って大丈夫。きっと元気になれるでしょう。

ふっと思いつく行ってみたい場所→そこに行けば何かがわかる! この公式は正しいと思います。気になる場所があるなら、行ってみるべき!

—–