2019-01-25

まずは自分のエネルギーをきれいにする!

MHアカデミーでは、まずは、臼井式西洋レイキ MHレイキ講座、続いて、クンダリーニレイキ、ゴールドレイキと3種類のエネルギーワークを学び実践します。

 

まず必要なことは、自分のエネルギーをきれいにすること、余計なものは取り除き、よどんだエネルギーの透明感を取り戻すこと。

 

そのために、この3種類のエネルギーワークは、簡単で、何も必要なく手軽に行うことができます。

 

この3種類のエネルギーワークを行っていくと、西洋レイキで肉体的なエネルギーの浄化と活性化、クンダリーニレイキで肉体のエネルギーの経路の浄化と活性化、ゴールドレイキで肉体のエネルギーより高い波動の自分のエネルギーの浄化と活性化が完了します。

 

そうすると、自分のエネルギーの透明感が戻ります。澄んだエネルギーでいると、他のエネルギーを理解しやすくなります。

 

透明な水に、赤い絵の具を落とすと、赤い絵の具が広がるのがよくわかりますね。

 

いろいろな絵の具が入った濁った水だと、赤い絵の具がどう広がっていくか、よく見えなくてわかりませんよね。

 

こんな違いです。なので、第1段階は、自分のエネルギーの透明感を取り戻すこと。

 

初心者は、この第一段階だけでも、かなりやりがいを感じると思います。不要な感情や思考のエネルギーなどをたくさん持ち続けてきていると思うので、それを全部一掃していきますから、やり終わった後は、今までの人生はなんだったのか?なんて思えるほど、すっきりします。

 

しっかり学び実践すると、認定修了証を取得できます。

 

レイキティーチャーマスター以上の人しか、クンダリーニレイキは学べませんし、クンダリーニレイキティーチャーマスター以上の人しか、ゴールドレイキは学べません。

 

ゴールドレイキティーチャーマスターの認定修了証を持っているということは、西洋レイキとクンダリーニレイキもティーチャーマスターレベルを取得済みという意味になります。世界的に。

 

学び終わっても、この3種は日常的に使うことができるスキルです。

 

私は、肉体の不快感のときには、西洋レイキ、精神的あるいはエネルギー不快感のときには、ゴールドレイキをよく使います。

 

クンダリーニレイキは、ほとんど使ってこなかったのですが、更年期にはクンダリーニレイキが抜群にいいのです!

 

—–