2013-11-29

毎日セルフヒーリングワークを続ける方法

年の瀬に入るこの時期は、特に忙しいことと思います。

スピリチュアルを成長させていくには、毎日コツコツとセルフヒーリングワークを続けることが非常に重要です。毎日少しずつ積み重ねたものは、やがて大きな素晴らしい結果へと導いてくれます。

でも、毎日コツコツやることって苦手ですね。私も苦手でした。

まず、24時間の中に毎日ワークする時間を作る必要があります。時間的には15分でもいいかと思います。

この15分をどこにセッティングするか。。。私は子供が赤ちゃんだった頃は、まだ家族が寝静まっている早朝にこっそりやりました。早朝に予定が入ることは100%ありませんから、毎日確実にできますし、1日を気分爽快に過ごせておススメです。家族に内緒にしている方も、この時間を是非活用して下さい。

で、ずっとというとストレスになってしまうので、とりあえず、1週間続けてみて下さい。

そうすると、早起きした分、日中眠くなるとか、どこに調整が必要かが見えてきます。私も、この時間を確保するために、日中、お昼寝をしてました。そこまでしてでも丁寧に時間を用意すること、それが1日1日と積み重なっていくと、本当に大きなものになっていると思います。

1週間続けると、自分の生活の中にスピリチュアルがあることがどんな感じか、この時間を確保するために何を工夫すればいいかが見えてきます。

一番NGなのは、毎日ワークできないことを毎晩「できなかった!」と落胆することです!
MHアカデミーの受講生の方も、多くの方がこのストレスを簡単に作ってしまいます。

やる・・・と決めたことは、やりましょう。でも、やるかどうかは慎重に計画しましょう。やるためには、何をどうすればいいのか、しっかり計画します。そして、短い期間の計画にしましょう。

1週間できたら、また1週間という具合に。

1日たった15分のことです。必ず、誰でもできます!

早速、今日からコツコツと・・・—–