2012-11-07

素晴らしいセラピストはすごくグラウンディングしている

ドリーン・バーチュ先生のCertified Angel Card Readersのレッスンの中で、「私が出会った中で素晴らしいなと思うセラピストたちは皆、しっかりグラウンディングしている人たちばかり」と語っていました。

グラウンディングはとっても大事です。

と、何度もブログでご紹介していますが、本当に、本当に大事です。

グラウンディングはワークだけに限らず、母なる地球のエネルギーと波長を合わせること。波長を合わせるには何をしたらいいか考えてみて下さい。

とりあえず、外に出てみますよね。
身近で可能な人は、ガーデニングしてみようかなと思うでしょう。
パーフェクト!
ガーデニングは地球が美しなるアクションであり、土や植物、地植えなら、地球そのものと触れ合うわけですから、最高のグラウンディングワークです。
コンテナでも大丈夫。地球の一部である土と地球が生んだ命である植物と触れ合いますから、こちらもOK。
それ以外も、紅葉を見に行くとか、自然の豊かなところへ出かけて、できれば、触れたりするといいですね。

どんなグラウンディングワークよりも、一番良いのがこのようなアクションです。

例えば仕事中とか、都会に住んでいてこういったことが不可能な人は、グラウンディングワークでもOKです。そして、お水を少し多めに、(この時期は常温とか温かいものでもOK)飲むといいですよ。
—–