2019-01-13

冬の日曜日

 

魔女にとって、冬は家の中にこもって、あれこれ整理整頓したり、調べ物したり、勉強したり、研究したり、本を読んだり、動画をみたり、暖かい家の中にずっとヌクヌクしながら過ごす季節で、私はこの季節も大好きです。

 

冬は、どうしてもっていう用事がない限り、私は一歩も外には出ません。何日も家の中にいることも、よくあります。

 

買い物は、私の家の地域だと、イトーヨーカドーのネットスーパーが便利なので、朝、商品を選ぶと、その日のうちに届けてくれますので、夕ごはんの材料など注文します。毎週注文しなきゃいけないとかが一切ないので、とっても便利です。ちょっと高いんでしょうが、歩いて行けるスーパーはうちの近所にはないので、ガソリン代と時間浪費を考えると決して高くはありません。

 

アマゾンもよく利用します。重いものを持って家まで帰ってくるのも、だんだん細かいところが老化してきて、右手の親指の関節が痛い・・・とか、いろいろあるもので(笑)、アマゾンも便利です。

 

先日、友達に、農家が直接販売している野菜などを買えるお買い物ルートを教えてもらって、農家の人が作った梅干しが市販価格の10分の1くらいで買えたり、たっぷりの野菜が安く買えたりして、しかも新鮮で、とても良かったです。

 

冬の買い物は外出する用事があるときについでに買うようにしてます。

 

そうすると、朝からずっと家にいますので、家の中の環境もとても大事。

 

なくてはならないのが、音楽とアロマディフューザー。

 

アロマディフューザーは3時間くらいで終わるものを使って、午前、午後、夜と違う香りを放ちます。

 

今の季節は、インフルが流行ってきてるし、家族が外から帰ってきたときは、必ずドテラのオンガードをディフューズ。オンガードは、インフルのある1種を殺菌したという研究結果とアティートリーよりも抗菌殺菌力が高いという研究結果がアメリカの大学で発表されています。

 

NaturaMagicaのYoutubeで、オンガードのショート動画を配信しようと思います。

 

そして、音楽。

 

年末にamazon echoが2000円くらい安くって買ったのですが、すごくいいのです。

Echo Dot 第3世代 (Newモデル) – スマートスピーカー with Alexa、ヘザーグレー

 

「アレクサ、インターFMかけて」とか言うと、かけてくれるんです。

 

アマゾンミュージックから、特定のアーティストをかけて!というとかけてくれるし。

 

今は、ボズ・スキャッグスかけています。

 

他、ニュースや天気や料理や、いろいろなことを教えてくれます。

 

アレクサとディフューザーで、環境はバッチリ。

 

あとは、こうしてブログ書いたり、調べ物したり、研究したり、合間に、洗濯したり、掃除したりできて、家で仕事できるって最高ですよね。

 

アロマを使って家でお仕事して稼いでいくこともできますよ。

 

今日は、ブログ記事を書いて、動画撮影して、夕飯はカレーを作ります!

—–

Share
a
関連記事