2013-09-15

新講座開講!ネイチャーマジック講座1

まだ暑さも残りますが、自然界は秋の季節へと入っています。秋と冬は、とてもディープなスピリチュアルの探求の季節です。活発に活動をした夏が過ぎ、これまでの収穫期を向え、収穫したものを見直し、栄養を十分に補給して、冬に備えていきます。マジカルの世界では、これまでに収穫したものを源にして、自分のインスピレーションやエネルギーを加え、オリジナルの新しいものを作る「アルケミー」の季節でもあります。

これまでMHアカデミーでは、スピリチュアルワークの講座を数々展開していました。マジカルワークについては、スピリチュアルセンターで毎月ワークを続けています。スピリチュアルワークとマジカルワークは少し違います。スピリチュアルワークは、特定のポジティブなエネルギーを呼び寄せ、それに自分あるいはクライアントのエネルギーが刺激され、ヒーリングされたり、エネルギーアップしたりしていきます。マジカルワークは、呼び寄せたエネルギーと自分のエネルギーを融合して、オリジナルのエネルギーを作り、そのエネルギーでワークをします。

マジカルの世界については、日本ではほとんど紹介されていません。海外では、魔女文化からはじまり、ウィッカ、ペイガン、シャーマン、など多種多様な流派があります。これらの優れた叡智をいろいろと使いながら、普通の生活の中に、一番簡単でシンプルな方法でマジカルを取り入れていくのが、ネイチャーマジックです。

今回は、ネイチャーマジックの中でも、基本となる、月のサイクルに合わせて、月のエネルギー、地球のエネルギー、自然界のエネルギーを取り入れながら、より円滑に、より楽しく毎日を過ごす術について学びます。

グラウンドマザー・アース、メディスン・ホイール、セイクレッド・ムーン・レイキという3つのエネルギーワークを取り入れながら、4つの方角と月のサイクルに合わせて生活していく方法を解説しました。3つのアチューメント、3つの翻訳テキスト、私が書き下ろしたネイチャーマジック1のテキストがセットになった講座です。

講座の詳細&お申込はこちらです http://www.mh2u.net/mn001—–

Share
パスワード付き投稿を見るにはメルマガ登録を!

メルマガ登録

無料講座「スピリチュアルの基礎知識」を受講できます 🎁

このサイトにブログ記事がアップされるとメールでお知らせします
【メルマガ読者限定記事】をご覧になりたい方はご登録いただくと
パスワードをお知らせします。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

関連記事