水星のレトロに入ってます

2月19日から太陽はうお座に入り、3月20日までうお座の季節の到来です。

うお座は、12星座最後の星座で、現実か幻想か?という2つのエネルギーを持ちます。一匹のお魚が上に向かって光に向かって泳ぎ、もう一匹のお魚は下に向かって闇に向かって泳ぐようなエネルギー。

さらには、うお座をもって一つの区切りとなる意味を持つのですが、12星座の世界観って、最後がファンタジーかリアルかっていう究極の不思議体験で終了させるように私は感じています。

さらに、星模様は忙しく、2月17日から3月10日まで水星のレトログレイド(逆行のこと。英語の方が言葉の響きがカッコいいからレトログレイドって呼びましょうよ!)が起こっていて、うお座とみずがめ座で起こるのです。3月4日から10日までは、みずがめ座にリターンするんです。

なので、とってもやっかいなエネルギーに包まれています。

  • 自分が何なんだかわからない・・・
  • 自分がやりたいことがわからない・・・
  • 自分がどうしていいかわからない・・・

この水星レトログレイド中は、新しいことをしたり、決断したりはせずに、このままがいいです。

水星レトログレイド中に、他の時期よりも、すごく良いことは、「見直すこと」と「途中までしかできていないことをやり直すこと」

2月24日 月曜日は、うお座の新月ですが、ここもいつもの新月のリチュアルみたいな、さあはじめましょう!みたいなことはやめて、見直しとやり直しをアファメーションして、デトックスするリチュアルがいいです。

3月10日は、おとめ座の満月&レトログレイド終了。しかも11日から全惑星順行となりますので、3月11日からはものごとがスルスルスルっと「あれ、どうしたの?」ってくらい進みます。

私の場合は、いつも、星模様の情報を得る前に、自分にすでに起こってることが多くって。

ついちょっと前は、テクノロジー系に問題が起こる可能性の高い星回りだったらしく、見事に、メールソフトに致命的な不具合が起こり、奇跡的に修復できました。

そして、ここにきて、モヤモヤ感が・・・わからない感が・・・どうしたのかと思ったら、そういう星回りで。今、この時期にものごと決めるのはNGなので、レトログレイドが終わったら決めるといいと思います。ある意味、レトログレイド中からその後もずっと変わらぬ思いだったことはそう決断していいと思います。

見直しとやり直しの時期なので、MHメルマガ配信の見直しをしたところ、以前は、メルマガ登録して無料PDFなどプレゼントというスタイルが主流だったのが、今は、10日間メール講座みたいのが主流ということを知り、MHメルマガの無料講座プレゼントも終了して、スピリチュアル・ヒーリングの基礎が学べる12日間のメール講座に変更することにしますので、近日、皆様にも、午後8時に12日間このメール講座が届きます。内容は、無料講座でシェアしてきたことといっしょなのですが、もう忘れちゃってるかもしれませんし、MHアカデミーが教えることの中でもっとも大事なことって言っても過言じゃないくらい、すごーーーーく大事な内容なので、「そうだ、そうだった!」と思い出して読んでみて下さい。

もし、読んでみて、よーく理解してます!という人は、スピリチュアルヒーリングの基礎はバッチリ!もし、そうだったっけ?そうなんだ〜!と発見があった人は、今後も定期的に読み返して、しっかり理解しておくと、これからのスピリチュアルジャーニーがより楽しくなっていくと思いますよ。

関連記事

ニュースレターを購読する

メルマガ登録

無料講座「スピリチュアルの基礎知識」を受講できます 🎁

このサイトにブログ記事がアップされるとメールでお知らせします
【メルマガ読者限定記事】をご覧になりたい方はご登録いただくと
パスワードをお知らせします。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

最近の記事

PAGE TOP