チャネリングができるようになるためには・・・

チャネリングができませんというご相談をいただきましたので・・・

MHアカデミーの講座を受講すれば、チャネリングをする方法は習得できますが、チャネリングができるようになるために大切なことを紹介します。

1)浄化する

最低1日2回、朝晩にホワイトセージでスマッジングする。自分自身と、自分の部屋や家じゅう。煙探知器でホワイトセージが使えない人は、ドテラのペパーミントのエッセンシャルオイルでディフューズしたり、スプレーにして、自分や部屋にせっせとまきます。他、ディンシャでもいいし、どんな浄化方法でもいいので浄化します。自分の中にある、あらゆる不要な思考と感情のエネルギーをいつも浄化して、不要な思考と感情を身体に残しません。例えば、不要な感情とは、まだ起こってもないことをあれやこれやと考えて心配して不安になること。まだ起こってないんだから、あれこれ考えて心配して不安にはなりません。これが起こった場合には、こう対処するというような予防策などをあらかじめ決めておいて、予期せぬ事に備えることはいいことです。備えることと、心配したり不安になったりすることとは違います。心配や不安が多い人は、思考のエネルギーが爆発的に働いて、あれやこれやといっぱい考えて、自ら不要なエネルギーをいっぱい作り出して、頭いっぱい、体いっぱいにこのエネルギーで満たします。そうすると、新しいエネルギーが入るスペースはないし、ガイドからのガイダンスが来ても、かき消されて気づくことができません。なので、常に、不要な思考と感情のエネルギーはせっせと自分の体から浄化していくことが大切です。

2)ボーっとする

チャネリングできないという方は、瞑想もできない場合が多いです。瞑想しようと思っても、思考と感情が止まらないから、瞑想ができません。瞑想ってどういうことかというと、まずは、ボーっとすることなんです。ボーっとするってことは、なんにも考えないし、なんにも感じないってことです。ボーっとするために、キャンドルの炎をただボーっと眺めるという瞑想法もありますし、ヒーリング音楽などかけて、ただひたすらその音楽に耳を傾けているという瞑想法もあります。で、1回目からはできません。100回くらい練習するつもりでやってみて下さい。毎日です。

3)チャネリングとは

チャネリングはどんな風かっていうと、ひらめきです。インスピレーション。インスピレーションは、自分の思考や知識などからもたらされると一般的には思われていますけど、違うんです。インスピレーションがチャネリングガイダンスなんです。例えば、朝、目が覚めた途端にいくつもアイディアがひらめくことはありませんか?これは、寝ている間にハイヤーセルフなどが必要な情報などを送ってくれたからなのです。

私は、いつもボーっとしています。考えたりしません。なんでもガイドに相談してチャネリングします。ガイドたちに言われたとおりにした方が、自分であれやこれや考えるよりも良い結果になることをたくさん体験しているので、いつの間にか、何も考えなくなりました。そして、心配や不安もありません。ガイドたちが、的確なガイダンスをいつもくれますし、そのとおりにしていればいいということを確信できているので、心配も不安もないのです。

まずは30日間、ひたすら浄化して、炎を見つめてボーっとする瞑想を続けてみて下さい。思考のエネルギーがきっと弱まってると思います。

スピリチュアルクラスへのお申込み
PAGE TOP