Information

新しい時代に向けて

今日は、いて座の新月。

今週は、たくさんの星模様があって、20日は土星がやぎ座に入り、22日はユール(冬至)をむかえ、23日に水星のレトロが終わります。

特に土星の星座が切り替わるときは、一つの終止符が打たれるとき。終止符が打たれるということは、新しいことが始まるときです。

なので、このいて座の新月は大切。新しいことを始めるぞ宣言をするとき。成功させたいことを宣言するときです。

さらには、2018年は、「自分がやりたいことをやっていないと魔法のじゅうたんには乗れない」1年です。自分がやりたいことがもっとも簡単に成功して実現するのがこれからの1年。

スピリチュアルに生きていくために、またはセラピストとして活動するために、ミラクルヒーリングアカデミーで多くの方が学んで来ました。スピリチュアルに生きるためには、いろいろなスピリチュアルセラピーやツールを使いこなせる知識があることがとても必要となります。

例えば、レイキだけに興味があるから、レイキだけ・・・となると、ときに、レイキではない、スピリチュアルセラピーやツールを用いる方がいいなという体験をします。

私はクリスタルヒーリングセラピストとして、ミラクルヒーリングアカデミーでクリスタルヒーリングを教え始めました。しかしながら、人々がクリスタルのエネルギーを理解するには、エネルギーがどんなものか、どうやって扱うのかを知る必要があり、レイキを扱える知識がないとクリスタルヒーリングはできないんだと気が付き、MHレイキ講座が加わりました。石はいろいろな種類があり、エネルギーもそれぞれ違います。いろいろなエネルギーを扱えなくてはクリスタルは扱えないんだなと気が付き、様々なエネルギーワークの講座が誕生しました。エネルギーがわかるようになっても、それを理解する力=チャネリング、理解したことを表現する力=リーディングができないとクリスタルヒーリングはできないんだなと気が付き、各講座が誕生しました。そして、クリスタルを扱ってヒーリングやセラピーができるようになります。エネルギーを知って、理解して、表現できるようになると、クリスタルだけではなく、いろいろなスピリチュアルツールが使えるようになります。オラクルカードを使ってリーディングをするのも簡単にできるし、天使、女神、妖精、アニマルスピリットなどいろいろなスピリットガイドとたくさん話しができるようになります。

ミラクルヒーリングアカデミーは、全60講座にこだわりたいと思ってます。全60講座学んで身につけた術は、スピリチュアルに生きるものにとって、完璧です。マジカルアロマやアストロジー(占星術)など、あらゆるセラピーやツールへの理解が最速になっていきます。

すべては、エネルギーであり、見えないエネルギーを理解し読み取り、活用することができれば、たくさんの魔法が使えるのです。

その中でも、私が今、一番興味あるものは、マジカルアロマ。これまでも、マジカルクラスでずっとマジカルアロマを教えて来ましたが、ドテラのエッセンシャルオイルを使ってから、新しい発見や体験をしています。他のエッセンシャルオイルとは違い、飲めることで、エッセンスセラピーを行うことができますし、精油の瓶のまま持ち歩き、直接使うことができることで使用の幅が広がりました。マジカルアロマを作るときに、ブレンドする種類は少ない方が美しい香りができるのですが、ドテラのエッセンシャルオイルだと、種類が多くても素晴らしい香りが誕生して、他社のエッセンシャルオイルでは体験できないことでした。ブレンドによって生まれるエネルギーが、これまたマジカルで。。。マジカルアロマに関しては語り尽くせません!

そして、アロマは一般の人にも、もっとも受け入れやすいものでもあります。知名度も抜群に高く、これまで、私は自分の職業を一般の人になかなか上手に伝えられなくて、一言で理解してもらえる一般の人が知ってる職種というのがなかなかなく。スピリチュアルセラピストと言うと、どういうことやってるの?と聞かれ、ヒーリングとかというと、ヒーリングって何?って聞かれ、説明が長くなっちゃいますから、「占い師」って言ってました。そうすると、怪しいって眼差しに皆さん変わるんですけど、それ以上は聞かないって感じで、職業に関する会話が終わってホッとしたりしてたんですが。ところが、「アロマセラピスト」って言うと、みなさん、老若男女、ご存知で、しかも眼差しが輝きポジティブで、えー!すごい!ステキ!とか言われたりして、こちらの気分もルンルンになります。

土星が新しい星座に入り、新しい時代のスタートということで、私自身も、これからは、「アロマを通じと人々の生活や人生にマジカルをもたらす」生き方をしていこうと思います。私の背中を押すかのように、鎌倉七里ガ浜、海の目の前で、アロマを広めるスペースが年内に完成します。来年から、本格的に活動を始めます。

ミラクルヒーリングアカデミーで学んだ知識と技術が、人々の役に立ちます。人生をより生きやすくする知恵やアイディアをパッと人々に教えることができます。「良いこと聞いた!」「助かった!」と思ってもらえることを広めていけたら、こんな素晴らしいことはありません。

60講座学ぶのは大変です。でも、その先には、素晴らしいミラクルと人生が待っています。

やりたいことをやってないと魔法のじゅうたんには乗れないという、この1年。

アカデミーでは、毎月、満月のQ&A動画レッスンと、年8回のマジカルな祝日のお祝いワークもスピリチュアルクラスとマジカルクラス合同で行うようになりました。12月22日はユール(冬至)のお祝いがあり、12月22日午後8時から動画配信があります。

皆様も、ぜひ、アカデミーで学んで下さい。

 

 

PAGE TOP