Information

木星がさそり座に入りました

木星が10月10日にさそり座に移動して、これから来年の11月まで木星はさそり座に滞在します。

さそり座がアセンダントの人、太陽星座の人は、他の星座の人たちより倍くらい影響を受けます。

キーワードは、ソウルメイトとお金。ソウルメイトとお金に恵まれる12年に一度のさそり座ラッキーイヤーです。

さらには、復活や再生、再開など再が付くこともテーマ。

さそり座のエネルギーは、一番ミステリアスで、深くて、重いエネルギー。

しかも、マジカルイヤーの師走10月ってこともあって、このシフトチェンジは、楽しみにしてたんだけど、重すぎるエネルギーでのスタートになったようです。

ここのところ、重い、なんとも言えない経験をしてる人多いかと思いますが、このせいだと思います。

私も、珍しく、ひつこい腰痛になって、動くのが億劫な今日この頃。

これって、なるべく動くなってサインかなとも思うんです。

チャネリングメッセージが来ました・・・!

さて、さそり座木星ってことで、アロマはイランイランとフランキンセンス、ストーンは、ゴールデンオブシディアン他オブシディアン各種、ラブラドライト、オパールです。

さそり座ってミステリアスなんです。そう簡単に全貌を明らかにしない、秘密主義と言いますか。人を惑わしたりそういうエネルギーなので、実直真面目みたいなエネルギーがもっとも苦手。なので、この重いエネルギーの中で動くには、自身がミステリアスに動きます。誰にも予想がつかない惑わすような動きをしていくわけです。そんなエネルギーをサポートするのがイランイラン。嗅いでみるとわかります、惑わす匂いです。フランキンセンスは、惑わすわけではないけど、流れのある香り。スピリチュアルで神聖な風のエレメントの香りです。お香を炊いたりしたときに、煙が宙を予想がつかないような動きで漂いますよね。まさに、あんな感じ。自分自身が、あんな感じになるのです。つい、カチーンとしてしまいそうだったり、カチーンとするのが癖になってたりするなら、こまめにこの2つの香りを嗅いで、煙のように漂うことを思い出させ、身を委ねるようにしましょう。ミステリアスなエネルギーのさそり座のエネルギーは、ミステリアスな石がピッタリなんです。ゴールデンオブシディアンは、キラッときらめく金色の光は、光の加減では見えなく単なる真っ黒の石に見えたり。ラブラドライトもオパールも同じですね。ミステリアスな輝きが石の中にあります。光や見る角度によって輝きがぜんぜん違う。そういうのがさそり座のエネルギーです。とにかく、ひたすら怪しく(笑)!?ひらすら妖艶で、決して止まることなく漂うと言いましょうか。つかめそうでつかめない!みたいな・・・そんな感じで漂うと、このエネルギーとレゾナンスし始めるんだそうです・・・チャネリングメッセージより。。。

なるほどね。腰が痛くて、ブログを書くような気分ではなかったんだけど、なんかブログを書かなきゃいけない感じがあって、書き始めたけど、木星がさそり座入りバンザーイ!っていう内容を書きたかったはずなのに、なんか違うし、と思ってたら、突然、「これを伝えて!」ってメッセージがやってきて、自動書記状態で書いたという感じ。書き終わって、なるほどね、と私も納得。

ケセラセラじゃないけど、とらわれることなく、委ねて、動きを止めないで、漂って・・・ってことですね。

星って、その星座に入った途端に完全に急にエネルギーが変わるんですよね。徐々に・・・とかがない。パッと変わる!

なんだか10月は忙しく、自分が追いついてない感じがずっとしてました。もう10日も経っちゃった?みたいな。10月31日のマジカルな大晦日に向けて、やることを書き出して、それを漂いながら、ヒューッヒューッとやってけばいいみたい。あんまり、構えないで、カチッとじゃなくて。。。なるほどね。

ソウルメイトとお金って聞くと、なんか張り切っちゃうんだけど、そうじゃなくて、そういう流れが自然とやってくるわけだから・・・

復活や再生とか再がつくことって、結構、大きな決断だったり、大きな変化だったりするから、絶対復活させなきゃって思うことや絶対、再びなんかしなきゃって思うことをするのが大事で、再生とか復活とかしなくてもまあいいかってことをさそり座だからってやるのはNGなんだそう。。。(チャネリングメッセージ続いてます・・・)

ということでした。

PAGE TOP