2015-06-19

ワートムーン

bluemoon

7月の満月をワートムーンと言います。(いろいろ呼び名がありますが)

そして7月は31日に二度目の満月があり、これをブルームーンと呼びます。ブルームーンは数年に一度しかおとずれません。英語でOnce in a blue moon というと、ごく稀に・・・という意味。ごく稀にしかブルームーンは来ませんから。。。

そして、夏のブルームーンはパワフルです。

さらに7月は1年の中でもっともドリームワークをするのに適した時期でもあります。

毎月、新月には新しい講座が開講しますが、「エンジェルドリーム講座」が開講しました。これは以前、一度だけ開講したことがある講座です。

いわゆる夢占いとして知られていることを学び実践して、夢を通してチャネリングし潜在意識を明らかにしていくのです。

チャネリングでビジョンを見るとは、夢を見ているのと同じような感覚です。夢は、誰しもが見たことがありますよね。非現実的な世界に自分が置かれたり、現実では考えられないような出来事や登場人物が現れます。よく考えてみると、これってとても不思議な体験ですよね。

スピリチュアルなことをしたり、チャネリングをしたりしていると時に怪しまれることがありますけど、そもそもこれらは私たち人間全員が持っている能力の一つなんです。

スピリチュアル・ガイドたちに夢でガイダンスやメッセージを示してもらうことにより、よりハッキリと理解ができるようにもなります。これらのワークをするのに、7月は最適な時期なのです!