月の浄化術で大掃除!

こんにちは。ミラクルヒーリングアカデミーのカヴェヒです。

いよいよ、明日は12月。大掃除が気になる季節になりました。

私は「月の浄化術」の本が発売されて以来、大掃除はいつもこの方法で行っています。

最近、思い立ってちょこっと整理整頓すること多いです。昨日は、ベランダを半分掃除しまして、残り半分は次回と思ってますが。枯れ果てたベランダガーデン、伊豆に別荘を手に入れて、行くことも多いので、ガーデニングはしばらく封印しようと思って、ガーデニンググッズ含め、すべて一掃してしまおうと思っているところ。

別の日は、押し入れを整理して、使えないものを処分したりしました。ちなみに、コロナの影響で、物の値段が高くなったり、販売されなかったり、手に入らなかったりすることが、もっとどんどん増えてくる(まさか手に入らないなんてあるの?)ってことが多々起こってくるらしいので、私の個人的な意見としては、断捨離とかNGかなと。できる限り、ものは持っている方がいいので、物置や押し入れに整理整頓してしまっておくことが重要かと思います。私も基本的には使わないものを処分ではなく、使えなくなったもの(壊れたもの)を処分という感じで、それ以外は、車庫や倉庫にちゃんと保管してます。

そんな感じで、すでにお片付けモードに(めずらしく!)なっているので、カレンダーを確認しました。

月の浄化術実践に向け、12月スタートでスケジュールを確認したところ、以下の予定でちょうど年末前に終わるからいい感じかも。

  1. 11/30-12/1 クローゼット
  2. 11/2-3 ベッドルーム
  3. 4-5 ベランダとガレージ
  4. 6-7 廊下と床
  5. 8-9 窓ガラスと鏡
  6. 10-12 トイレ
  7. 13-14 玄関
  8. 15-16 バスルーム
  9. 17-19 デスクまわりと書棚
  10. 20-22 キッチン
  11. 23-24 居間
  12. 25-26 押入れと物置
  13. 27-29 月初のクローゼット間に合わなかったら、ここでクローゼット

月の浄化力の区分けで大掃除すると、早くて1時間、みっちりやっても3時間以内で終わるので、午前中にちゃちゃっとやっちゃうとか、夜にやっちゃうとかできるので、疲れることなく、快適に完了しちゃうのでオススメです。

詳しいやり方は、Keikoさんの本をどうぞ。

「魔女のエッセイ」を購読しませんか?

私の魔女的な日常については、まぐまぐ有料メルマガにて配信しています。月500円です。

https://www.mag2.com/m/0001695577

関連記事

ニュースレターを購読する

メルマガ登録

無料講座「スピリチュアルの基礎知識」を受講できます 🎁

このサイトにブログ記事がアップされるとメールでお知らせします
【メルマガ読者限定記事】をご覧になりたい方はご登録いただくと
パスワードをお知らせします。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

最近の記事

PAGE TOP