2012-02-21

3日間何も考えずに過ごす日

チャネリングしてガイダンスやメッセージに上手に気づけるようになるために、誰しもが確信を持てないという壁にぶつかると思います。自分の思考なのか、ガイダンスやメッセージなのか、どちらかわからない・・・というのが、一番最初に直面する問題だと思います。この区別をつけられるように、3日間何も考えずに過ごすことを体験してみて下さい。


そのためには、前もって3日間のスケジュールを決めておきます。週末など変動する日ではなく、平凡などうってことのない平日がいいと思います。時間まで決めなくてもいいですが、物事を行う順番を決めておきます。これにより、考えることなく、予定どおりに物事を行えばいいので、何も考えないようにします。なるべく、テレビなどを見る時間を増やして、のんびり、ボーっと過ごして下さい。仕事中は、業務に支障が出るといけないので、考えてもいいですが、考えないで済む場合は、この間も考えない方がいいです。


まずは、試しに1日だけやってみて、できそうだったら3日間連続でやってみます。すると、考えないということはどういう体感かを実感できますから、その感覚を体で覚えておきます。この練習を重ねることで、考えないモードに自由に切り替えることができるようになるでしょう。


私は、基本的に、本当に何も考えていないです。ガイドたちに問いかけばかりしています。例えば、次の講座は何にしたらいいですか?と問いかけて、後は何も考えずに、答えが来るのを待ちます。そして答えが来たら、その通りにしています。そうすると、私の辞書からは、「悩む」という言葉が消えてしまいました。悩むより、ガイドに聞いたり、相談したりして、指示を頼み、指示が来たらそのとおりにするだけです♪


考えるということから解放されると、いつの間にか、ネガティブなものを抱え込んだりすることもなくなっていきました。


これだけ書くとなんだかどんな人生なのよ?と思われそうですけど、考えたり悩んだりしない分、好きなことをいろいろやっているように思います。本を読んだり、音楽を聴いたり、やりたいことは山ほどあって、時間が足りないくらいです。家族とも十分な時間が取れますし、特別なことはしないし、旅行へも行きませんが、毎日かなり楽しいですよ♪


チャネリングができるようになりたい!と願っている方、多いと思います。チャネリングができるようになるには、これだけではないのですが、是非、この何も考えない3日間もやってみて下さい♪

—–