2011-08-15

優しくすること!

自分のまわりのあらゆるものに、めいっぱい優しくすることの相乗効果は本当に絶大です。

例えば、譲ってあげるとか、コンビニでドアを開けてあげるとか、本当にちょっとしたことも含めて、自分も気分が良くなりますが、相手もとっても気分よく1日が過ごせます。

これにより自分のエネルギーだけではなく、相手のエネルギーもアップさせることができます。

ネガティブなものも一つ吹き飛ぶようなかんじ。

すべてはバランスです。1個良いことすると1個悪いことが消去されるというかんじ。

自分の中のネガティブにばかり向き合ってそれをどう手放すかに集中するよりは、ガンガンすべてに優しくしてみる方が、いつの間にか手放せちゃってたりします。

自分の中のネガティブなものって、過去の産物なので、過去ばっかり見つめているよりは、優しくするという未来形の行動をして、いつの間にか浄化させちゃう方がいいと思います。

つまり・・・愛がすべてなんですよね。ハートチャクラをエネルギーいっぱいにして、体中からハート溢れる人になればいいわけです。そしてそのハートを惜しみなく、まわりにまき散らすというイメージで♪

愛をいっぱいにするには、まず言葉から!ポジティブなことだけを口にして、ハッピーだ!ハッピーだ!と言ってみる。私は愛犬にも「ハッピードッグ、いつも元気だね」とか、息子にも「君はいつでもハッピーだね」とか言ってます。

そして、先日記事にも書いた 楽しいことをすること!

仕事などで嫌なことがあっても、もうそれは過去のことだから、楽しいことをして気分よくなるといつの間にか嫌なことは浄化されます。

ハワイの素敵な教えに、あるレイメーカーが言いました。レイは、植物をせっせと編みこんだり、糸を通したりして作るのですが、ネガティブな思いを織り込むんですって。ところが、出来上がったレイは、美しく思わず顔がニンマリしてしまう・・・つまりネガティブが浄化されてポジティブに変わるというのです。だから嫌なことがあるとレイを作ると言ってました。

ものづくりが気分よくなるポイントはこれなんですね。出来上がったものは、ポジティブなエネルギー溢れるものだということ!

そして、寝るときはハッピーなことを考えてニンマリしながら寝ましょう!私はアバンダンティアにお願いをしてから、願いが叶ったときの想像をいっぱいしながら寝ます。

—–