地の時代は終わりで、風の時代で新しい時代の新しい生き方をしなければいけないってこと

地球から人間へ大きなメッセージがあって、それがコロナ。

いったい地球はどんなメッセージを伝えようとしているのか、コロナが発生してからずっと考えてきた。

今のところ、思うところを書きたいと思う。

コロナが大問題になっているところは、世界でも大都市だけ。大都会だけ。

確かに小さな市町村でもコロナはあるし、死者もいるかもしれないけど、インフルエンザも同じで、感染症で亡くなる方はこれまでもどこででもいたわけで、完全にゼロにはならない・・・これは、なんていうのかな、命あるもののリスクと言うか・・・いつ死ぬかわからないのは誰にでも平等なことだから・・・この件についてのこれ以上の議論は私にはできない。

ただ、コロナは、大都市や大都会で大問題で、解決策は何かというと、そんなにそのエリアに大勢で暮らしているなよ!ってことなんだと思う。

天に届くような高いビルを小さな土地に建てて生きるんじゃなく、低層建築でいいし、もっと広々したいろんな場所で地球の産物である大自然とともにノビノビ暮らせよっていうメッセージなんだと思う。

もうインターネットがあるんだから、東京じゃなきゃできないことでもないんじゃない?と・・・そういうことかなと思う。

東京都(そして大阪も)にいる人は、東京都から出るのをとりあえず禁止したらいいと思う。広げないためには、それしかない。流通は出入りしてもいいけど、それ以外は禁止にしてみたらいい。都外に住んでいる人は完全テレワークにしたらいい。

そしたら、都内でどれくらい感染者がどんな風に広がってくかよくわかると思うし、感染者が増えない大多数の他県から、医療の応援にもごっそり行けるだろうし、東京と大阪以外の45もある他県が経済を回していけると思うし。

で、そんなことになるなら45の他県に移って自由に仕事しようって考える会社は、人のいない広大な地方に会社を思い切って移すだろう。地方も、東京から移転しますが、全員検査して陰性でワクチンも打ってますってなったら、地方の税収が増えるからウェルカムだと思うし。

そうなって困るのは、東京都なわけだな。

どっかの国の国家予算以上の金を持ってる東京都だから、企業が都外に出ちゃったら税収が減っちゃうから。

あ、東京に住所残して、東京で納税すればいいか。

地方は、会社が来てくれただけで地元でお金使ってくれればそれだけでも嬉しいだろうし。

国も都道府県もあれこれ考えていても、企業は、企業存続、売上増進に目指してどんどん動いていっちゃうから、たぶん、東京を離れていくと思う。日本中にちらばっていってしまって、東京が東京じゃなくなるだろう・・・同じく世界も。ニューヨークがニューヨークでなくなり、ロサンゼルスがロサンゼルスでなくなっていく・・・大都会が消えるってこと。別にそれでいいんじゃないかしら。これが風の時代のスタイルってことなんでしょう。逆らわないほうが良さそう。

私は大都会に魅力は感じない。こんなところに暮らして何が楽しいんだろうって思う。たぶんね、地方の人もみーんな感じることだと思うから、国民の大多数は、こんな都会に住んで何が楽しいんだろうって実は思ってんだと思う。私みたいに大都会に魅力は感じないって思ってるのは少数派ではないってこと。ここに目を向けたら、金儲けしたい人はビジネスチャンスはいっぱいあるはず。

こんな話をしていたら、息子が「ピサの斜塔の言い伝えといっしょだね。神のいる天に近づこうと塔を建てたら傾いちゃって、そんなおそれ多いことするなってことだよね」と。その通りかも。

それにしても、地の時代はもう通用しないってことをこんなにまでして見せつけるのかと地球や宇宙の力はすごすぎるなあとつくづく思う。そして、地球はマジであるってこと。都市部や都会の存在に対して地球はマジで「もう終わり!」ってメッセージのもと、コロナを発生させてるんだと思う。で、人間は逆らえば逆らうほど、コロナは変異し続けてどんどん最強化していくんだろうと思う。

人間はいまこそ、地球や宇宙から見たら、たかが人間なんだってことに気が付かなきゃね。

だってね、シンプルに考えたとき、東京でコロナが感染拡大してますーってなったら、原始人だったら、逃げるよね?感染しない場所に。これが人間が取るべき自然の姿で、地球が望んでいることで、そうしないから、どんどん変異して、そうするまで地球は容赦しないし、手を抜かないわけよね。だから逆らっちゃいけないわけ。。。人間は自然相手に戦争をしちゃってるのかもね。勝てないのに。

地の時代は終わりで、風の時代で新しい時代の新しい生き方をしなければいけないってことだと思う。

 

関連記事

最近の記事

  1. 2021.06.4

ニュースレターを購読する

メルマガ登録

無料講座「スピリチュアルの基礎知識」を受講できます 🎁

このサイトにブログ記事がアップされるとメールでお知らせします

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

PAGE TOP