2011-04-01

星の動きと地震

地球のパワーが劇的に変化した起きた地震。

私は、そんなに星の動きに詳しいわけではないのだけど、絶対に星の位置になんらかのヒントがあると思ってた。やっぱりヒントはあった。今回の震災の次の日に、天王星が牡羊座へ入った。サイクルは84年周期。

84年前の日本の全く同じ位置関係ではないけれど、牡羊座に入る20数日前に、北丹後地方に大地震、死者3589人という震災があったのだ。。。もちろん、今回ほどの大地震ではなかったのかもしれないが、3500人以上の方が亡くなってしまったというのは大地震の一つであることは確かだ!

占星術とは、緻密な統計学であり、天体の動きの統計学なので、宇宙や地球のカレンダーというような見方もできると私は常々思っています。なのでいつもではないけれど、自然のサイクルというのかな、カレンダーに逆らうつもりはないので、参考にすることもしばしば。。。

ただ、あまりこればかりを気にするとその情報が脳にインプットされ、知らないうちに意識してしまうことがあります。それによりスピリチュアル的な可能性にブロックを作ってしまうことも。。。

なので、日々気にするのは、月の満ち欠けのみで十分。月のサイクルに合わせて生活するのが、自然のサイクルやリズムと合って生活できると思うので。それにわかりやすいし。。。夜空を見ればわかるし。。。

話は戻りますが、これほどの大地震だとちょっと天文学的な情報も知りたくなったので調べてみました。

参考にしたブログはこちら

http://ameblo.jp/okamotoshoko/entry-10831012568.html

—–

Share
a
関連記事