2011-09-10

基本は楽観主義!

スピリチュアルヒーリングをしていると、どうしても自分のネガティブな部分にフォーカスして、いつの間にか悲観主義にになってしまいます。

「今、不快ですか?」

答えがNOならば、レイキなどセルフヒーリングは習慣として行なうだけにして、あとは毎日の暮らしを思いっきり楽しみましょう。

ネガティブなものをすべて自分から一掃することもありません。短所があっても、さほど人に迷惑もかけていないことであれば、あなたの個性なのですから、そのままでいいのです。

例えば、おっちょこちょい・・・財布を忘れて家まで戻った!時間のロスはあったものの、私っておっちょこちょい!と笑い飛ばしてしまえばいいわけです。おっちょこちょいの多くは、それが立派なチャーミングポイントとなって、異性からかわいい♪と思われる素敵なチャームポイントです。

完璧な人間は、人間としての魅力に欠けると思うんです。特に恋愛となると、相手の短所に対して、かわいいと感じたり、私がいなきゃ駄目だわ、オレが守ってあげなきゃと思う素敵なポイントになります。

完璧ではない人は、チャーミングなわけです♪

楽観主義でいるということは、いつもニコニコして、誰に対してもナイスで親しみやすく、基本的に物事あんまり気にしすぎないで、おいしいものを食べて、はつらつと仕事をして、好きなことをして、毎日が楽しければいいのです。

その中で、自分の中の儀式的に習慣として、ヨガをしながら瞑想したり、レイキを流したり、オラクルカードを引いたりするライフスタイルをもつことがオススメです。

そして、ノックアウトされたとき、へこんだ時だけ、集中的にワークを行なって元気を取り戻す!という自分なりのサイクルを作ってみて下さい。

—–