2011-09-23

ネガティブ思考との決別

スピリチュアルヒーリングに興味を抱く方の多くに、ネガティブ思考の方々がいます。ネガティブ思考は、1つの癖であり、セルフヒーリングしたり、スピリチュアルヒーリングを行なっても、なかなか改善しないこともあります。

スピリチュアルヒーリングは、性格が改善されるものではないんです。なので、ネガティブに考えることが癖だったり、性格の一部だったりしても、スピリチュアルヒーリングがそれに直接働きかけて改善することはありません。

せっかくスピリチュアルヒーリングを一生懸命やっても、またネガティブな考えが浮かび、気持ちが疲れてしまうこともあるでしょう。そんなときは、行動を変えます。

行動を変えることも、セルフヒーリングの1つで、行動により浄化されることもたくさんあるのです。

とにかく、ネガティブ思考の自分を責めないこと。無理に変えないこと。
それはそのまま見守るようにそっとしておいて、行動だけ変えてみましょう。

一番効果があるのは、寝る前の1,2時間を変えることです。例えば、贅沢なバスオイル(女性ならローズがオススメ)を入れて、ゆっくりお風呂に入ります。それから、自分が大好きな音楽を聴いたり、気分を安らげてくれる映画などを見て、「あ~幸せ♪」と感じます。そして、明日をウキウキと迎えられるなら、明日の予定を手帳を見ながら確認をして、最高の明日という1日を想像します。「こんな風になったらいいな♪」という想像をしながら、眠りにつきます。

つまり、寝る前の1、2時間は、絶対にネガティブな考えが思い浮かばないように過ごして、そのままの状態で寝ます。ネガティブな思考をあえてしないようにする時間は、この時間だけで大丈夫。他の時間にネガティブなことを考えてしまってもそれを責めたりせずに、そのままにしておきましょう。やがて、それが減っていきます。寝ているときにネガティブなことを考えなくなることで改善されていくのです。

もし、職場などにストレスがあり、明日のことを幸せに考えられない状況であるなら、明日の予定と想像はやらなくて大丈夫です。

職場などで対人関係でストレスがあるときに、強力に効くスピリチュアルワークを1つお伝えしましょう!

問題のその方を思い浮かべ、その方の頭の上から金色のシャワーをジャージャー降らせます。その方が見えなくなるほどジャージャー降らせます。このシャワーは、愛と幸せのシャワーです。これでもかってほどの愛でびっしょりにするかんじで。これにより、その方の中にあるあなたへのネガティブな感情などが浄化されます。

—–