2014-05-22

6月のエネルギーもウキウキです

昨日、アップするはずだった、このブログ、今日になっちゃいましたが、昨日は、下弦の月の動画レッスンをアカデミー会員に配信をしました。

6月21日は、夏至です。リーサというマジカルな祝日です。

8つのマジカルな祝日のうち、4つは、春分、夏至、秋分、冬至の日です。

これは、新しい季節をお迎えしてお祝いします。

私たち地球人は、今、住んでいる土地の季節感をしっかりと認識することにより、地球と波動を合わせていきます。

これは、マジカルな世界だけではなく、各地、各民族の間で伝統的あるいは習慣的儀式としても存在しています。

主に、農耕民族にとって、この季節感は非常に大切で、夏は、作物が大きく成長し、実りを迎える大切な時期。元気に、アクティブに作物たちに育ってもらって、秋に収穫期を迎えます。

これと同じように私たちも人生を歩んで行くと自然の流れが出来てきます。

私がアカデミー会員のシステムに切り替えたのは、金環日食のあったパワフルな新月の時期。正直、この新月は全く意識していませんでした。自然の流れでたまたまそうなりました。5月のアバンダンスの流れがスタートするこの時期に、そうなったことも、意識はしていません。このように、月の満ち欠けに合わせ、地球人として母なる地球とレゾナンスして暮らしていると、自然とそうなります。

そして、6月には、会員だけが来ることができるセイクレッドスペースも鎌倉・七里ケ浜に誕生します。6月の変容のこの時期に、それがオープンするのも意識してのことではありませんでした。私的には、自然の流れと、ガイドたちの導きに従っているだけという感じです。

私が一人でアカデミーを運営していて、さぞかし、忙しいだろうと思われる方が大勢いらっしゃいますが、忙しくなく、結構ゆったりやってます。土日は、完全にお休みできます。でも、私の人生そのものがアカデミーと深く関わっているから、本を読むのも、何をするのも、関わりないことはやってないかも。。。っていうか、他のことはやりたいと思わないみたい。。。でも、普通の主婦と一緒で、料理もするし、買い物にも行くし、掃除もするし、洗濯もします。(笑)朝が早いので、夜は早くに寝ることが多いです。10時とかには寝ちゃう。。。

今は、29日の新講座のガイダンス待ち。。。概ね、決まってはいるんだけど、最終確認中という感じです。私が決めるより、ガイドたちに決めてもらう方が、素晴らしい結果になるので、私は普段、何も考えていなく、ガイダンスに従ってるだけ。だから、一人で運営しているけど、一人っていう気がしないし、何も考えてないから、毎日疲れないんです。。。ウフフ。。。

Share
a
関連記事