2012-04-05

政治的なことに介入をしたくはないですが、再稼動は反対です!

皆様、私は政治的なことや行政的なことには、介入はしたくはありませんが、あまりにも、今の日本の現状に対して疑問があるので、それについて今日はメッセージを送りたいと思います。

日本国民として、声を挙げることも義務だと思うので、皆様も声を挙げてみませんか?

現在、原発が動いていなくても、十分に生活できていると思いませんか?もう少し我慢しなきゃいけないことが増えても、もう少しならできるように思いませんか?原発が1個も動いていなくても、きっとなんとか生活できると思うのです。今の政府はこのままでは、原発を再稼動するような気がしてなりません。そこで、グリーンピースが再稼動反対のアクションを起こしているので、署名に参加しませんか?

http://www.greenpeace.org/japan/noda3/?gv20120405

そして、ツイッターやフェイスブック、ブログなどで、多くの人にこのアクションに賛同して目標参加数1万人を突破させませんか?

電気料金値上げの問題については、原発を止めるなら、仕方ないことは、国民みんな理解できます。でもそのやり方があまりにも唐突で、17%も値上げされてしまったら、ビジネスに影響がでるのは当たり前だと思います。中小企業で簡単に例えたとしたら、多分、現在の価格を維持して、会社を存続、従業員の給料を確保するのなら、経営者は無償で働くことになるでしょう。これでは経営者は生活ができません。こんな事態ですから、各ビジネスマンもできる限り対応する努力はすると思います。せめて1年あったら・・・と思う方も多いと思うのです。こんなに急に値上げをするのはどうかと思います。一方、東京ガスは、時を同じにして、値下げしています!このカラクリの違いはいったい何なのでしょう?せめて、猶予期間1年間くらいを持って、その間は国が助成する、あるいは、今朝の番組で東京電力は、値上げをしなかったら8000億円赤字になると言っていました。これが永遠と続くなら東京電力の存続も危ういでしょう。しかし、1年間だけで、8000億円赤字を覚悟することなら、どうにかならないのかしら?と思うのは私だけでしょうか?

再稼動だけは、絶対に、やめないと。。。
—–

Share
a
関連記事