2012-04-07

結果をすぐに求めないで、そのプロセスが面白い!

ここのブログにたどり着いて、レイキの資格を取ろうとか思いますよね。

レイキの修了証書を手にするという結果より、手にするための間の期間に起こる様々な変化の方が楽しいです。

結果がすべてというのは、ビジネス的には基本的な考え方ですが、スピリチュアル的にはあまりおススメではなくて、結果はプロセスの積み重ねによって自然と起こることで、重要なのは、プロセスの中で起こることです。いい結果につなげるためにプロセスを歩むのではなく、神界にすべてを委ねた中で、生まれてくるプロセスに目を向ける。そして、それはかなり楽しいことです。

レイキのセルフヒーリングも、やる度に違いがあります。自分のエネルギーとの対話でもありますから、自分のエネルギーをよく知ること・・・そして、レイキによりエネルギーがアップしていくと、それが自然と日常生活の中で反映されていきます。

理由もなく、人に優しくなったり、そうすると、人もあなたに優しくなったり。。。これにより、信頼が寄せられたり、責任ある仕事を任されることとなったり、そしてそれが昇給につながることだったり。

たった、いつの間にか人に優しくなった・・・と、これだけのことが起こす無限の可能性・・・ミラクルは一つではありません。一つ起これば、また一つ、連鎖するのです。そしてたくさんのミラクルが集まると大きなミラクルになってる。

ふと、後ろを振り向いて進んできたプロセスを見つめて、その集大成を結果として見ると、まあ!素晴らしい!という結果が見えてきます。

ところが、その結果も一つのプロセスで、さらにプロセスは繰り返され、小さなミラクルを起こし、連鎖していく、ふと振り向いたら、前よりもっと大きな結果が見える。。。

このサイクルにいること、そして、自分には自分が想像している以上の可能性があるのかも!と疑うことなくワクワクしてること・・・これがとっても大事。

私には無理とか、私にはここまで、・・・これらは、自分で結果を決めていますね。結果を決めるのはあなたではないのです。自分でそう決めてしまえば、それまでです。。。

自分で可能性は絶たないように。。。

神界の起こすミラクルは、あなたが想像する以上の、想定外なことばかりです。

私は、よく、それに驚かされます。—–