2012-04-09

ドリーン・バーチュ博士の横浜1dayワーク

ドリーン・バーチュ博士が横浜で1dayワークショップを行います。それはとっても嬉しいお知らせだったんですが、私はスーパーがっかりしてます。

たぶんワークショップというよりは、ドリーン先生が世界各地で行っている講演と同じかんじだと思いますが、値段が42000円~63000円です!これは明らかに主催者側のビジネス目的だと思う。

なぜなら、ドリーン先生は、ヘイハウス社というアメリカの出版社が行うイベントをいろいろやっていて、ヘイハウス社のI can do it!というワークでは、10名もの署名なライトワーカーの2日間のイベントで、ドリーン先生も参加。参加費は、2日間で最高で300ドル。
http://www.hayhouse.com/event_details.php?event_id=1569

ドリーン先生がイギリスで行った1dayワークショップも、65ポンド~85ポンドです。

私は先日、ヘイハウス主宰のドリーン先生の上級エンジェルセラピーの生ライブ講座を受講しましたが、4クラスで87ドルでした。

とっても行きたいと思いましたけど、ドリーン先生はヘイハウスでたくさんオンラインイベントもやっていて話を聞くチャンスもあるし、エンジェルカードリーディングをyoutubeで無料配信もしてくれています。最新の動画は、日本時間昨日午後8時にアップされていて、毎週のカードリーディングをシェアしてくれています。もちろん、英語の問題はあるとは思いますけど、とっても勉強になります。そして、ドリーン先生は、様々な場面で繰り返し、大切なことは話していますから、このイベントに参加しないとわかり得ないことはきっとないと思ったので、私は参加するのはやめようと思ってます。

会場は、毎年、ハワイアンのイベントなども行っていて、そんなに高額にしなくても、たくさん集客できる場所で、もっと安くして、もっと多くの人が来れるようにしたらいいと私は思いました!

—–