2014-09-26

季節の変わり目は眠くなる!

特に、冬から春と夏から秋への季節の変わり目は、とても眠くなります。これは、私たちの体が、温度の変化や気候の変化にリズムを合わせるためにフル稼働するからではないかなと常々思っております。

こんな時期は、たくさん眠りましょう。身体が眠りを欲しがっているわけですから、睡眠時間をしっかり確保できるように、自分なりにスケジュール調整しましょう。

私も、いつもより早くに寝てます(笑)。

自然といつもより早く目覚めることもあれば、たっぷり寝てしまうこともありますけど、寝すぎると身体の節々が痛くなりますから、目が覚めたらとりあえず起きます。

地球はいつも変化していますから、その変化に身体も自然と合わせようとしていきます。これは、日常の疲れが原因ではありません。健康を保つため、免疫力なんかを保持するために、睡眠が必要な時期なのです。このような自然の流れを妨げることなく、新しい季節を楽しんでいきたいですね!—–

Share
パスワード付き投稿を見るにはメルマガ登録を!

メルマガ登録

無料講座「スピリチュアルの基礎知識」を受講できます 🎁

このサイトにブログ記事がアップされるとメールでお知らせします
【メルマガ読者限定記事】をご覧になりたい方はご登録いただくと
パスワードをお知らせします。

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

関連記事