2015-01-02

最優先のもの

私は、ミラクルヒーリングアカデミーを運営していて、日々、マジカルなことやスピリチュアルなことを自分自身もたくさん学んでいます。アカデミーも自分の学びもなくてはならないもの。

2015年の最初、私に向けられたキーワードは、「優先順位」。

やりたいことは山ほどあります。まずは、全部はできないってことを受け入れること。素直に受け入れることができれば、ストレスは感じません。

1日は24時間しかないですから、やりたいことのうちのほんのわずかなことしかできません。そのために、何を一番やりたいか、自分の中の優先順位を理解することはとても重要な作業です。

1日は24時間しかないけど、1ヶ月は30日あまりあり、1年は12ヶ月もあるわけです。

自分がどの順番でやりたいことをするかのプランがあれば、1年というサイクルを見たときに、山ほどあるやりたいことは概ねできちゃいます。

多くの人は、このプランは作らず、いつも「やりたいことがあるのに全然できない」と毎日、毎分思い続けて生きていきます。これって、自分のエネルギーを痛めていくことです。ストレスを自ら作っているわけです。

プランを作っても、途中で気が変わるのは当たり前です。途中で新しいやりたいことが加わるのも当たり前。なので、プランはその都度見直し、変更します。

私は、だいたい月ごとに考えます。今月はこれをやろう、来月はこれをやろうとか。。。

せっかくの新年ですから、やりたいことを箇条書きに全部書きだして、優先順位を自分でつけて、プランを作りましょう!

—–