2013-06-24

やることを先延ばしにしているとネガティブなエネルギーが溜まります

私も、そういうところ、あるのですが、例えばMHアカデミーの受講した講座を中途半端にしていて、やろうやろうといつも思ってるいるとします。そうすると、しょっちゅう、あるいは毎日、1日に何度も、「あーやらなきゃ!」っていうネガティブなエネルギーが発生します!!!

自分の中で、これはもうやらない!って決めてあることはいいのです。いさぎよく、決めた方がネガティブなエネルギーは発生しません。

やらなきゃ、やらなきゃと思っている場合は、NGです!!!

私は不定期に受講生の皆様にメールをして、新しい講座のご紹介やディスカウントクーポンを配信していますけど、私からメールが来ると、「あーーーーやらなきゃ!」って思ってしまうのでは、せっかく、ポジティブなエネルギーをお届けしたいのに、私からのメールでネガティブなエネルギーが生れてしまっては、私もとっても悲しいわけです。

だから、やらなきゃと思ってることはやりましょう。

MHアカデミーの講座は、そんなに時間をかけなくてはできないものではないと思います。

私も、以前はそうだったんです。やらなきゃ、やらなきゃってずっと思ってて、でもやらないから、どんどんやりたいことが増えてって。。。特に、アカデミーの運営は一人でやっているから、ダラダラすることは非常に簡単です。誰も注意してくれないし。だから、スケジュールをしっかり作ることにして、一つ一つのスケジュールを簡単にしてます。1日に寝る暇もないほど、キツイ予定は立てません。そうすると、かなり簡単に今日の予定をクリアできます。突発的な予定が入っても、本来の予定をクリアすることができます。これが、積み重なってくと、なんだか気分が良くなります。「あたしって意外とちゃんとできるんじゃん!」とか思って、自信が出てきて、自分がちゃんとしてる人間のように思えてきて、すごく気分がいいんです。例えば、毎日2時間ずつ予定を立てたとします。1週間経つと、14時間分やったことになって、1週間何もやらないでいた人と比べると、何もやらない人が14時間を1日で追いつこうと思っても、相当キツイですよね?よっぽどじゃないと1日でクリアするのは無理ですよね?2週間になったら、28時間ですよ!2週間何もやらなかった人は、1日で追いつくことは完全に不可能でしょ?でも、やった人は、毎日2時間だけコツコツやっただけです。2時間ってすぐですよね。テレビ1番組1時間ですから。夜に2時間作るのは辛くても、朝1時間、夜1時間とか、通勤電車の時間があれば、最高ですね!もちろん、毎日1時間でもいいと思うんです。

やらなくいけないことがある人は、今から、スケジュールを作って下さい!

1週間も続けられたら、だいぶ進みますよね?1時間毎日学習したら、1ヶ月で30時間ですよ!1ヶ月何もせずに過ごせばゼロですから!

だから、楽しみながら、スケジュールを作りましょう。
特に、満月から新月は、骨の折れそうな作業をするには良い時期です。

私からのメールでワクワクするようになって下さいませ~♪
—–